電子書籍の厳選無料作品が豊富!

へそピアスについて質問です!

1.この前開けたばかりなのですが、ファーストピアスのシャフトが短かったのか、上のキャッチの部分が少し埋まっているような気がします。この場合、すぐに長めのピアスに変えていいのでしょうか??

2.上のキャッチ付近が触ると痛かったり、赤くなっていたり、中から液体が出たりするのですが開けたばかりだからでしょうか??

3.ケアについてなんですが、今はお風呂の時に泡を1分くらい置いてシャワーですすいだり、ホットソークを夜1回していて、朝と夜のホットソーク後に軟膏を塗っています。このケア方法で大丈夫でしょうか??

分からないので教えてください!<(_ _)>

「へそピアスについて質問です! 1.この前」の質問画像

A 回答 (3件)

私は開け直しました。


最初は普通の位置なのですが、時間が経つと若干ですが距離が短くなります。
へその穴は綺麗な円形なので、ピッタリ収めたいのですが、長さが余り気味になったのです。
そこで距離を長めにして開け直しました。長めにしたので、標準では引きつって痛いので、長いものを付けていました。
現在はホールが完成して、距離も少し短くなったので、標準で綺麗に収まります。
毎日のケアですが、私は寝る前に綿棒とオキシドールで洗浄しました。
ピアスと異なり、時間が掛ります。早くても10カ月、1年掛る人もいます。
清潔が一番ですが、ある程度乾燥させるのも大切なので軟膏も塗り過ぎると良くないと思います。
衣服で擦れて血が出たり、体液で汚れたりしますが、徐々に良くなりますので気長に待って下さいね!
    • good
    • 2

1.みた感じはぴったりで可愛いと思いますね!


多分開けたばかりで腫れてるからきつく感じるのでは…?
きつく痛みが強い様なら少し長いのをつけるといいと思います。
(長すぎても引っ掛けて治りが遅くなるので要注意です)
2.きっと開けたばかりだからと気にしすぎて触りすぎではないですか??
私はほぼなにもしずに気づいたら安定していましたよ(^^)
3.それで十分ですよ!
過剰になりすぎかもしれません…
人によるかもしれませんが私はお風呂入るときに洗い流す程度でした。
そのケア方法なら続けても大丈夫そうですがあまりやりすぎても効果が薄れる気がします。ほんとに木になる時だけであとは泡を置いてシャワーをすすぐくらいで大丈夫だと思います。

へそピお似合いですから頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

体は生きています。

それを加工すれば元に戻す活動をします。
全てを取り除くのが一番です。
なぜこんな肉体改造をされるのか、の方が「疑問」ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!!!ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2017/11/17 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!