電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モーツァルトとバッハどちらが弾きやすいですか? モーツァルトは譜読みも楽だし、聴くと簡単そうなのに、音が綺麗に揃わなくてとても難しいです。私はバッハの方が弾きやすいです。

A 回答 (4件)

人によるのでわかりませんが私だとモーツァルトです

    • good
    • 0

アルベニスは


「アストゥリアス」が好きですね。
弾き易いですよ。

あと、グラナドスも好きです。
    • good
    • 0

その二人ならバッハです。


パイプオルガンの音色が好きです。

因みに私のベストは「アルベニス」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェンバロとかいいですね。

アルベニスはノーマークです。代表曲とかお勧めありますか

お礼日時:2017/11/17 19:27

ショパンです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昔はショパンが1番好きでした
ショパンをちゃんと弾こうと思ったら、やはりバッハに行き着きました。

お礼日時:2017/11/17 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!