プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日、最後に会います

2年弱お付き合いした2つ年下の彼氏がいます。
私は社会人、彼は大学生です。
2年間はとても仲良しで、
家族ぐるみで付き合いもあり、
相手の事が気遣える素敵な彼氏だったのですが、
マイペースな面も多く、喧嘩する事も多々ありました。

それでもずっと上手くいっていたのですが
ここ最近は私の方が想いが強くなってきてしまったようで、
次いつ会えるの?という問いが
向こうにすると苦痛に感じてきていたようです。

2週間程前に、電話で
私の気持ちに添えない、
ちょっと距離を置きたい。
と言われて、

私からとりあえず2週間距離を置いてから、
直接顔を見て話そう、と提案し、
承諾してくれました。


2週間後、連絡してみたのですが
あまり会うのに乗り気じゃなかったようで
まだもうちょっと待ってほしい。
もうちょっとだけ。
と言われて待つ事にしました。

でも3日程たったところで
連絡が来ず、
正直私自身も、毎日前向こうと思ってもむけず
結局曖昧な彼氏にはっきりしてほしい気持ちが芽生えてきて、

真剣に付き合いを考えているなら待つ。
でも期限もなにも決められず別れるのを待つだけなら辛い。

とLINEで伝えました。

するとすぐ返事がきて
整理がついた。いつ会える?と言われて
明後日会うことになっています。

会うの最後になるのかな?と聞くと
まあそうなるかな

と言われました。

とりあえず、落ち着いて話そう。
と伝えると
わかった。
とだけ来ました。


私は彼の事が本当に大好きで
これからも仲良くやっていけると思っていたので
正直つらいです。
まだ別れたくないです。


今後、彼氏にいい奴だったな、
やっぱりまた付き合いたいな、
と思ってもらえるようには
どのような話し合いをするべきなのでしょうか。

私はすぐ泣いてしまうので
泣くのだけは我慢して、
ちゃんと向き合って笑顔で話したいと思います。

ご意見ください。
正直まだまだネガティブなので、、
優しくアドバイス頂けると幸いです(TT)

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れの事は脇に放っておいて、相手と楽しい時間を過ごせるように心がけてみてはいかがでしょうか。
周りの評判をあげておけば、次の恋愛もスムーズだと思います。
あなたの幸せを願います。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

今すっごく辛いよね。

凄く気持ちわかりますよ。向き合って笑顔ではなしたい。しっかりとした考え持ってるじゃないの〜〜
でも、辛かったら泣いても良いと思うよ。
それだけ好きって事でしょう?
ファイト❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
読んでるだけで涙出てきました。

私らしく彼に会えるようにがんばってきます!!

お礼日時:2017/11/17 20:34

大学での付き合いもあるから


貴方とそんなには会えないのかな?
顔を見ないとダメかな?
もし頻繁に会えなくてもいいの(我慢できる)なら
伝えてみたらどうでしょう。

彼の中では答えは決まっていて覆らないかもしれませんが
お互いの妥協点は探せないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼は部活のキャプテンをしていて
忙しいから会えないのもあります。
ただ、私が初めての彼女ということもあり、
恐らく今は窮屈でもう少し色々経験してみたい、羽伸ばしてみたいって気持ちがあるんだと思います。

話す事で気持ちが変わってくれたら良いのですが、、、

お礼日時:2017/11/17 20:48

大学生でまだまだ人生これからですよ。


大きくは羽ばたき色々な経験をして大人になる必要がある。
その芽を潰す人ですね、主さんは。
型にはめてたら息苦しくなるのは当たり前です。
社会人として余裕が持てなかったのは残念ですね。
次のおつきあいに活かしたらどうですか。
もっと自分の世界を持った方がいいと思います。
重たい人は男女ともに嫌がられるのは仕方ないです、何故なら感情の勝手な押し付けは迷惑だし自己中だし思いやりに欠けていますよね。
窮屈です。
笑顔で今までありがとう、お互いこれからもそれぞれ頑張ろうと言ってあげて下さい。
少しは相手が見直してくれることになれば儲けモンくらいに考えて。
求めすぎないことは大事です、自分にとっても相手にとっても。
自立してください、精神的に。
依存しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私自身も、彼に依存していたんだろうなあと自覚してます。

押し付けがましく話し合いをするのではなく、彼の意見を受け入れ、
お互い笑顔で納得の行く最後にできるように頑張ります!

お礼日時:2017/11/18 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!