dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の中でプレイステーション4をやりたいのですが、できるのでしょうか??

A 回答 (4件)

PS4に車内に持ち込むという方法はあまり現実的ではないと思います



ノートパソコンはお持ちですか?

一番簡単で現実的な方法はノートPCを車内に持ち込むことですね

PS4はリモートプレイと言って、ノートPCにこのアプリをインストールするだけで車内や外出先で簡単にPS4のゲームを遊ぶ事ができます

アプリがインストールされていれば、コントローラーもノートPCに挿せばすぐに認識してくれるのでそのまま使えます

自分も年末年始は実家に帰りますが、さすがにPS4までは持って帰れないので、ノートPCだけ持って帰ってPS4のリモートプレイで遊んでいます

車内だとそんなに長くいることもあまりないと思うので、モバイルバッテリーを一緒に持ち込むか、ノートPCをフル充電していけば3時間ぐらいは持つと思います

画質もノートPCの方で低めに設定すれば快適に動くと思います

ゲームの処理自体はPS4で行うので、ノートPCの性能は低いもので十分なのもいいです

ただ、当たり前ですがPS4本体を持ち出すわけではないので、PS4に挿入されているゲームディスクを遊ぶ事になります

もちろんダウンロード版を購入していればそれも遊ぶ事ができるので、今後車内で遊ぶことを考えているならダウンロード版を買うのがいいと思います

最低限必要な条件は、PS4がネットに接続されている事と、ノートPCもネットに接続されている事です

ノートPCの方はスマホのテザリングで十分です

車内だと電波が不安定になるので切断される事もあるかと思います

この場合は電波が安定すればすぐにまた再開できますが、格ゲーの対戦やFPSのオンライン対戦などは難しいでしょうね(車内ではなく室内であれば大丈夫だと思いますが)

PS4リモートプレイのアプリは無料でダウンロード出来ますし、非常に簡単なのでまずはこの方法から考えてみてはいかがですか?
「車の中でプレイステーション4をやりたいの」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノートPC持っています。
リモートプレイをインストールしたとして、
プレステ4のゲームディスクをノートPCに挿入して遊べるのですか??

お礼日時:2018/04/15 19:43

こんにちは



できます、方法は2つあります
1つ目は車内にコンセントアダプターを設置。
PS4本体をコンセントアダプターに繋ぎ電源を確保。
後はHDMI対応カーナビか、HDMI対応の車内テレビに接続するだけ。

注意点としては車内は振動があるので回転するものは使用できないです(故障の原因になります)
なのでSSDとダウンロード版のソフトは必須になります。
http://kakaku.com/item/K0000873259/

SSDは副作用としてゲームのロード時間が大分短縮されます(1.5〜3倍程度)ので、車内で使用しなくてもオススメですね。


もう一つはPS4標準のリモートプレイ機能を使用する。
プレイステーション4は自宅に置いておき、
外出先にはプレイステーションVITAを持っていきます。
ドコモの電波が届く範囲という条件はありますが、何処でも遊ぶことが可能になります。
必要なものはVITAとスマホまたはWi-Fiステーションなどのモバイルルーター位ですので手軽ですね。
http://data.nttdocomo.co.jp/wifi_router/router_p …
欠点としては電波が悪い場所だと映像の画質が落ちるといった感じでしょうか。

参考になれば。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強になります。参考させていただきます。

お礼日時:2018/04/15 19:44

制限はありますが可能。



車でも家庭のコンセントと同じ電源を取れるアダプタがあります。
ただ、充電して使う携帯ゲーム機と違い据え置きとなると電源は相当に安定したものが必要となるため、果たして車から取った電源がその役を果たせるかどうか。
車への負担も少なくないでしょう。

走行しながらやるとなると(言うまでもないことですが、運転手ではなく同乗者の立場で!)振動の影響もバカにできません。

通信するとなるとさらにハードルが跳ね上がります。
無線でもそこそこの速度を出せるものがありますが、オンラインゲームに対応できる速度や安定性かどうか。

それでもやる! というロマンも私は好きですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/04/15 19:46

物理的には可能です。


車から電源とって、本体とテレビ画面があれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!