アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科に通院しておりますが
精神科の主治医の事が最近、とても気になり
24時間絶えず頭から離れません
病名はついてないですが、経過観察で通院中です。
病気であれば、病気が完治すれば通院も終わり過去の事に忘れ去られることだと思いますが
今は、どうしたらいいか悩んでます
実際、中には、精神科医と患者が裏で
付き合うことなどあるのでしょうか
お互い既婚です

A 回答 (2件)

疑似恋愛というものです。



医師と患者の間で、
よくある事です。

お辛いと思いますが、
医師を変えて下さいね。

このままでは苦しくなるばかりで、病気も良くなるどころか悪化します。
    • good
    • 1

恋するとドーパミンが出る為主治医に依存して恋する事は良くあります。


絶えず頭から離れないのはいい事ではありません。
先生に正直に気持ち伝えて今後どのような治療をするべきか相談されてはと思います。
医師も人間ですから、患者に好意を持つことはあるかもしれませんが、患者と付き合うような医師では病気を治せません。
恋愛依存があるのかもしれませんね。
とにかく先生に好意を持ってしまい頭から離れないのですがどうしたら良いでしょうかと相談なさってください。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直に話して、どのようにするか相談したいと思います。
御回答ありがとうございました。
ベストアンサーに選ばせていただきます!

お礼日時:2017/11/21 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!