アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人は、映画館の店員さんです。
面識はないのですが、1年半ほど前にすきになって、それから毎週のように映画館に通っていました。1ヶ月ほど前に思いきって話しかけたのですが、そのときは、ちゃんとはなせたのですが、3回目に話しかけてから、避けられるようになって嫌われたようです。

相手は、チケット販売やドリンクなどを売る人です。自分は、迷惑にならないように映画館のグッズを、近くにお客さんや他の店員さんがいないことを確認してから、その店員さんから購入して、会計が終わったあとに、話しかけました。
これは忙しいときに迷惑にならないためと、近くに他の店員がいると、客からアタックされたと噂されて店員さんに迷惑になるのを避けるためです。

話しかけたときの会話のやり取りは、本人がこの文を読んで気持ちわるがられることを想定して、詳細避けますが、一番最初は、オススメの映画について、2回目は、そのお礼、三回目は、店員さんのことが知りたくて、どうしてこのバイトを始めたのかと大学生かとか何を勉強してるかとか聞きました。
そのときは、普通に話してくれました。1回目2回目に話しかけたときは、真面目なひとに見られるようにキリッとした顔を作ってはなしかけたのですが、3回目は、緊張で終始無表情になってしまって、内心気持ちわるがられているんじゃないかとは思いました。また、その店員さんにタイミングよくならぶために、グッズうりばをうろうろして、レジの方を何回も見ていました。そして、その光景を他の女性バイトの人に何度か見られました。また、三回目のときに、好きな店員さんに話しかけたのを、その店員に見られた可能性もあります。
そして、この会話以降は、好きな店員さんににらみつけられたり、自分が好きな店員さんのレジに並ぼうとすると他の店員さんに変わられたりしました(これは、たまたまタイミングの可能性もありますが、避けられているのは分かります)。

避けられているのは、多分、

よく分からないやつから、好意をもたれたから

店員の間で、半年近く、2、3日に一回は映画館にくる(チケットを買わずに、映画観に置いてあるチラシを見ているふりをしたり、映画館に設置してある椅子に座って上映時間まで待っている客のふりをして、店員さんがポップコーンを作ったりするバックヤードにいることがほとんどなので出勤していても、いるかどうかすぐにはわからないので、一時間くらい待って、その店員さんが出てこなくて、いないのを確認すると帰ることもよくしました。)よく分からない客に話しかけられたことで噂にされて、嫌な気持ちになった

ストーカーだと思われたから

その店員さんにだけ笑顔で感じのいいふうに接していると、好意があってそうしているのだと思われたくないので、他の店員さん(男女問わず)にも、笑顔でありがとうごさいます。などと言っていたので、逆に、他の女性バイトも、ねらっていたが、狙いやすそうな自分に声をかけてきやがったと思われた可能性

などかなとは予想がつくのですが、どれなのかがわかりません。また、自分の、やった行動が行けなかったのなら、これ以外に(いっぱい通って、相手が忙しくなさそうなときに、タイミングをみはからってはなしかける)、どう行動すれば、店員さんと接触回数を増やして、仲良くなれるのかわかりません。

店員さんに迷惑をかけるのは、絶対に嫌です。その場合は、もう映画館に行かないのが正しい、と思います。しかし、変な誤解をされて避けられていらのなら、それをときたいですし、普通に迷惑だったら、自分の行動で、不安や嫌な気持ちにさせて、すみませんでしたと謝りたいです。(今は、待つようなことはせず、決まった曜日の決まった時間に、その店員さんがいなくても、すぐにチケットを買って、普通に映画好きな人のふりをして映画館に行っています。その店員さんがいても、無理にその店員さんに並ぼうとはぜずに、また、不自然に店員さんを見ないようにしています。そのときも、避けられていたり、にらまれたりしているのは、わかります。)

今度、もし、話すチャンスがあったら、個人的なことを突然聞いたこと(大学生ですかとか)と、自分には、そのつもりはないですが、ストーカーと思われてもしかたないことをして不安や不快にさせたことを謝ろうと思います。

この方法で、店員さんに信頼してもらえて、仲良くなれるかどうかについて教えてくれると嬉しいです。できれば、女性でアルバイトをしていた方に、回答いただけらと嬉しいです。

長文を、読んでくれてありがとうごさいます。

質問者からの補足コメント

  • 常識がないことをしたのはわかったのですが、しりあえではない店員さんと常識の範囲内で仲良くなるには、どうゆうアプローチをすればよかったのかわかりません。

      補足日時:2017/11/21 00:34
  • 常識のないことをしたのは、わかったのですが、面識のない店員さんと常識的に仲良くなるにはどうゆうアプローチがよかったのか知りたいです。

      補足日時:2017/11/21 00:38

A 回答 (5件)

マジ回答させて頂きます‼️


諦めて忘れるべきですね‼️
1年半からと言う時点で、貴方はすでにストーカーになってます。
ストーカーの定義とは、自宅まで着いて行った等の事ではありません。
貴方が行った行為に対し、彼女がどの様に感じるか⁉️と言う事が大事ですよ‼️彼女がストーカーだと感じているのであれば、いくら謝っても元には戻りませんし、誤解は解けません。
既に手遅れです。
1年半の時間を要してる訳ですから、映画館には足を運ばないようにして下さい。これ以上は警察が介入する可能性もある事を考えて行動されて下さい。彼女にとっては、謝られる事も迷惑だと思いますよ‼️
    • good
    • 0

前回、脈なしと回答しましたがあなたがけじめをつけましょう!


だらだらと、ストーカー的な行為をしていても相手に好かれるはずもありません。まわりの女子が必ずみていて彼女は迷惑していると考えるのが普通でしょう。自分の思いを相手にきっちりとつたえて、LINEやメアドをゲットできればそこからが恋愛の始まりです。頑張りましょう!
    • good
    • 0

先ほど逆質問させて頂いた者です。



問題点は2つ。
1つ目は挙動不審な行動で、2つ目は非常識な言動です。

前者というのは、グッズ売り場をうろつく行為です。他のお客の迷惑(見たい商品が見られないなど)にもなりますし、他の店員に見られたとのことですからそれこそ噂になっていると思います(意中のお相手に迷惑というより貴方が店員一同から気持ち悪がられるだけ)。迷惑をかけないための気遣いでしょうが逆効果だと思います。

後者というのは、3回目に話しかけた内容です。業務中に私的な内容は迷惑ですし、面識のない人間がプライベートを聞いてくる意味がわかりません。知人レベルでも易々と聞ける内容ではなく友人と呼べるような関係性になってから聞ける内容だと私は思います。

残念ながら貴方がお考えの通り、その映画館に行くのはやめたほうがいいです。謝られたところで口では許すしかありませんし、お相手としても追い詰められた気分になり迷惑です。
そんなつもりはないけどって、なくないでしょう…。貴方が自覚していなくても読む限りストーカーですよ。そんな言い訳されても余計気分が悪くなります。

結論、気持ち悪いとかストーカー以前に常識の欠如のほうが問題です。
信頼を得ようとか仲良くしようとか、諦めてください。
    • good
    • 0

ただ主は彼女に外見でなめられてる可能性があるから服装と髪型はビシッと決めてから出向きましょうね??



雰囲気出てないとなめられます。

「あ、こいつモテてねぇーな」って。

基本可愛い子は服装髪型がイケてる男としか話してくれませんよ。

ちゃんとキメてから出向いてますか?
    • good
    • 0

反応が悪くなったのは



・あなたに性的魅力が足りなかった
・同僚にいじられて嫌な気分になった
・あなたの勘違い

のどれかです。 正直1と2はほぼ同じであなたに性的魅力が足らなかった。

主はすごい繊細なので3の可能性もある。

これからもどんどん話しかけたらいいですよ。

なんていうか、反応悪なったからすぐ諦めるってのは女々しいです。

むしろ「反応が悪くても俺はお前に話しかけにいくぜ」ってくらいの方がいい。

ただストーカーみたいに家ついてったりとか、体触ったり、あまりにもしつこくしすぎたりしないようにしましょ。

それと女のアクションや言動でいちいちダメージをくらわにように。

そういうところでいちいちへこむから性的魅力が出てこないんです。

謝る必要なんてないない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!