アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との会う頻度、連絡頻度について
彼氏40前半、私30前半です。

付き合って一ヶ月程度まだ二回しか会ってません。理由は仕事が12月終わりまでがピークで忙しいから。確かにお付き合いする前からよく休日も持ち帰り仕事をしていて、12月にかけて忙しいと言っていました。彼の同僚からも忙しいのは聞いています。

この前、一応向こうから時間を作ってくれて平日にご飯だけしました。お店も予約してくれました。しかしお泊まりは断られました。家で仕事をするからとのこと。(相手の家には一度は行っています)

仕事で忙しいのは理解しているつもりです。相手のすべてを自分の思い通りにしたいなんてこれっぽっちも思っていません。束縛するつもりも全くありません。しかし忙しくて会えないなら会えないなりにフォローバックが欲しいんです。連絡するのはほとんど私から。この前は一週間何も音沙汰なかったので私から連絡しました。私が送ったことに対していつもお返事はくれます。しかし今回の連絡も私→彼→私→彼→私と最後は私で終わり、返信なし。確かに私の最後のLINEは質問系ではなくお互い仕事頑張ろうねて感じで終わりましたが。

私の方から寂しい、会いたい、辛い等言うと気持ちが離れてしまうと思い、彼の仕事が12月までピークというのを信じて今待っているところです。

友達にもよく愚痴ったりしましたが、不安などでもやもやしっぱなしです。なのでこちらで不満?を吐き出させてもらいました。自然消滅させられるんじゃないか、私への愛情ないんじゃないかといつも考えてしまいます。
(ちなみに彼と共通の知人がいるので彼が既婚者だとか他に女がいるとかていうことはありません。お付き合いするまでの何度か会った感触と知人の情報から遊び人ということもありません。)
こういった経験があったけど乗り越えた、または男性側からの意見、気分の持ち方等ご意見よろしくお願いいたします((T_T))

A 回答 (2件)

>私の方から寂しい、会いたい、辛い等言うと気持ちが離れてしまうと思い

何も言わないから質問者さんが平気、とお仕事に没頭してるんじゃないですか?

「おつかれさま。お仕事がんばってね!」とセットで

「会えないの寂しいけれど我慢します!」
「次会えるの楽しみにしてます!」
「いつもLINEの返信楽しみにしてます!」
「LINEの通知が鳴るとあなたからの連絡だって嬉しくなります!」

「連絡ないと寂しいしあると嬉しいけどでも無理はしないでね! いつもありがとう!」

たまには唐突に「お仕事がんばってるそんなあなたも好きです! でも私のこと構ってくれるあなたももっと好きです!」とおふざけ半分の内容

とかちょこちょこ混ぜても良いんじゃないでしょうか。前向きに「寂しいから会えるの楽しみ」みたいな感じの内容は相手も嬉しいと思うんですけどどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼氏さん40前半で独身ですよね。

と、いうことは完全に自分の生活のリズムが出来上がっていて、
それを崩したくない人なんだと思います。
だから今まで独身なんでしょう。
もうすっかり大人ですから、彼女が出来たといっても、それで
テンションが上がるということもなく。

>付き合って一ヶ月程度まだ二回しか会ってません。

これってどうですか?
彼氏彼女の関係なんでしょうけど、一般的にはほぼ他人ですよね?
残念ながら、彼氏さんの中であなたの優先順位は低いとしか言いようが
ありません、今のところ。
どうしてもこの方とお付き合いを継続したいなら、色々作戦を立てて、
自分の優先順位を上げていかないといけないですね。

>私の方から寂しい、会いたい、辛い等言うと気持ちが離れて・・・

そんなしょっちゅう送られてきたら、さすがに面倒だと思われるかも
しれないけど、1日1回くらいだったらいいんじゃないですか?
「体に気をつけて、お仕事頑張ってね!」とか。

>一週間何も音沙汰なかったので私から連絡しました。

あなたは彼が自分のことを本当に想ってるのか心配なんだろうけど、
彼に言わせたら、一週間も連絡ないなら、大して俺のこと想ってないな、
と感じても不思議じゃないですよね。
実際、あなたがそう思っているように。
あんまり「相手に迷惑なんじゃないか」とか「面倒くさいと思われる」
などとは、考えないでいいですよ。
もう彼氏さん大人なんですから、いかようにも対応しますので(^-^)

この手の男性はなかなか手強いですよね~。
自分の思い通りにはならず、疲れることも多いでしょうね。
彼女っていうのがプライオリティの上位に来ませんから。

どうしてもこの彼氏さんとお付き合いしたいなら、腰を据えて
じっくりいきましょう。
そして上手に甘えられることが、未来の勝利に繋がるでしょう(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。