アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性に理解していただけるかと思いますが、髪を結んでいないのに髪を結んでほどいた後、または結んでいるときのような痛みが出てくるときがあります。
美容師さんによっては、自律神経の乱れ、白髪の生え始めなどが原因と様々です。
実際本当の原因は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 特にツムジの中心の渦を巻いているところ周辺に痛みが出ます。

      補足日時:2017/11/21 01:02

A 回答 (4件)

つむじが痛い。


同じような症状でも、色々原因も違うようですね。
医者じゃないからわからないけど
頭皮神経痛は疑いましたか?
慢性的な肩や首のこりがある人に多いようです。
私は今はこりはないのですが、小学生ぐらいから時々ピリピリしたようないたみが
体のいたるところで神経痛が起きます。
足の裏、心臓付近、後頭部です。
寒い時期になると増え、昔怪我をした腕も病みます。
身体を暖め、血流をよくすると軽くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
お風呂でゆっくり温まってみました。今は痛みがありません。温まったことにより和らいだのかもしれません。ありがとうございました☆

お礼日時:2017/11/27 09:23

頭だからね


違和感があるなら、
病院に行った方が良いよ
    • good
    • 1

私もつむじが、ズキーンとすることがあります。


肩こりありますよ。
少し頭をマッサージしたりほぐすと、
楽になります。
白髪は色素の問題なので、遺伝的なものなど
はっきりと理由は解明されていません。
貴女の親御さんは、多分、貴女の未来です。
同じような年の取り方をすると思います。
    • good
    • 0

今まさにそれです。


頭頂部に指圧されている感じが、3日ほどつづいてます。
気になって触ってしまうくらいです。激痛ではないですが、鈍痛で不快です。とても不安です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
私も同じで鈍痛です、不快ですよね、
回答くださった方で、温めると良いとアドバイスいただいたのでお風呂でゆっくり温まったり、近所の温泉へ行ってみました。すると少しばかり和らいだ気がします。

お礼日時:2017/11/27 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!