dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代男性です。母親の親戚に理容師がいます。学生の頃はよく親戚の所に散髪をしてもらいました。カットだけで1時間30分かかる所です。それでも学生時代の頃は1ヶ月に1回はいってました。それが大人になるにつれていかなくなりました。
母親だけはまだ親戚の所で髪を切ってもらってます。髪を切ってもらうだけで特に付き合いはありません。学生の頃は正月になったら親戚などみんなで集まってました。最近はそういう事がなくなり髪を切ってもらうだけで何も付き合いはありません。親戚が結婚しても母親は招待されてましたが僕にはなかったです。親戚付き合いもほとんどなくなった今今後親戚の所に髪を切りにいくのがいいんでしょうか?親戚だからと安くしてくれるわけでもなく何なら少し高いくらいです。別の所に髪を切りにいくのは筋違いでしょうか?

A 回答 (2件)

別にいいじゃない気に入っているんでしょう

• 1

40歳ですよね。

そんな付き合いのことで悩む必要ないことくらい気づきましょう。
断ってしまえばいいことです。
    • 3