アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクを買うのですが、艶ありか艶なしどっちを買うべきですかね?

皆さんが好きなのはどっちですか?

A 回答 (5件)

艶アリ



磨いたときに嬉しい。
    • good
    • 0

流行は、艶消しマット塗装なのですが 汚れが付き易のと落としにくい タッチペイントし難い 掃除が旨く行かない



艶有りの方が WAXを掛けれる 掃除が楽 タッチペイントも容易です。
    • good
    • 0

艶ありです☆


マットは、オイルがついたときに大変でしょ。艶ありだったら、ワックスかけとけば、ピカピカよ。
    • good
    • 0

艶なしなんて一過性の流行りですよ。


王道はツヤツヤピカピカ!
    • good
    • 1

自分の自転車はマットブラックです、フレーム形状と色がマッチしていてとても気に入っています。



走ったら翌日即洗車です、車のクリーナー入りのムースワックスで磨くので汚れは残りません、但し艶がないので綺麗にはなりますが、光沢が無いので磨きごたえはありません。

子供の自転車は光沢のカーボンブラックです、磨きごたえありますね、ピカピカに光ります。

それでも次買う時もマットブラックで考えています、多数派になれない性格なもんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!