プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上男性(5歳年上)にご馳走したいです。

3回ほど食事に行っていますが、私がお誘いしているのに毎回ご馳走してもらっています。
負担に思われたら嫌だし、今までのお礼にどうしても次は私がご馳走したいです。

最初に「今日は私がご馳走します」と言った方がいいのか、お会計の時に言った方がいいのか…絶対払わせてくれない気がするので、お店出たらポチ袋か何かに入れて渡した方がいいのか…みなさんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• 説明不足ですみません。私は女です。5歳年上の男性に片思いしています。

A 回答 (1件)

最初に言った方が良いかもしれませんね。

いつもお世話になってるんで今回は払わしてくださいって行って、あなたは女性?男性?どうせいなら言いやすいけど、異性だと言いにくいですね。

それか、帰るまえに先に払っておくかただそれしちゃうと年上の方の面子が立たないかもしれないので
先に払いますって言ったら、普段よりお手軽な店を選んで行ってもらえるかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

最初に伝えてみようと思います。ありがとうございました(^^)