アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は 職場で気になる人(社員さん)がいます。

私の仲の良い人が『これどこに置いたらいいですか?』と聞いたら、『○○でいいよ(^^)』と答えるのに、私が聞いたときは『自分で考えてくれる?』って言われて、しょんぼりした顔をしたら 笑いながら『○○ね!(^^)』っと言われたり。。。

気になる人と話し終わったあと 他の人男の人と話していたら、『ちゃんとやって!』と怒られてしまったり。。。

なんだか私には冷たい気がして( ;ㅿ; )

冷たいかと思いきや、仲良い人と話してる時に 話題に入ってきて、私の真似をしたりするし。。。

仕事中に急に服を引っ張ったりしてきます。

仲の良い人たちに相談したら、『お気に入りだと思うよ!他の人と全然対応が違うよ!』とか『私達には まだ仮面かぶってるけど、○○(私)には素を見せてるんだよ』と言われます。

でも 私にはそう感じなくって。

きっと 私の気持ちに気づいてて、からかって遊ばれてるのかなぁ〜と思って、意識しすぎて少し避けてしまったりしてたんです(´・ω・`)

そうしたら、『なんか最近 様子 変だよ?』って言われました。

それまでは
すれ違う時とか声をかけてくれたり、かまってくれたり、目があったりしてたんです。。。

その気になる人が 他の人と話してるとこに たまたま 私が行ってしまったとき、話し終わったら 私のとこに来て 話しかけてきてくれたりしたのですが。。。

最近 そうゆうことも減ってしまいました( т_т )

目が合っても そらされたり、私が近くを通ったり、近くで作業してると他の人と楽しそうに話したりしてます。

好き避けをしてしまったから嫌われてしまったんでしょうか?( >_< )

もう あの時みたいに戻るのは難しいでしょうか?(;_;)

A 回答 (3件)

私が片思いしてる人も居たような行動とるので、他人事とは思えませんでした!

脈ありかは、わからないのですが、ちょちょあさんを気に入ってるとは思います。

最初はからかってるのか、ちょっと意地悪して反応を見て楽しんでるのかな?と思って悩んでいた時もありました。

私の好きな人と友人関係の男性に聞くと「○○さんは○○に気に入られてるから、そういう態度とるんだよ!」と言われて、意識して他の人と自分との態度の違いに気付き、確かに私にだけ見せる一面もあるなーと思うようになってからは気を許してもらえているんだと思い悪く考えなくなりました。

なので、あまり意識しすぎないほうが、ちょうどいい距離感を保てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

似たような方がいるなんて何か安心しました(^o^)

私も 周りから『気にいられてるよ』とか『反応が楽しくって構いたいだけなんだよ〜』って言われたりもします(^_^)

意識して 他の人との違いを見てみたけど、違う気がする日もあれば、同じような気もするんです( ´・ω・`)

私にわざとぶつかってきたかとおもったら、数時間経ったあと、私の前で私の仲良い人にも わざとぶつかったりしてました( ´・ω・`)

だから 皆にそうなんだなぁ〜としみじみ思いました(>_<)

距離感って難しいですよね〜!(´Д`)

意識しすぎないようにしてみます(●´ω`●)

好きになると、相手の一挙一動が気になり、その度に一喜一憂してしまいますね。

でも、あからさまに態度に出してきている訳はでないならば、相手はあなたに対し、「嫌いだ」とか、「からかってやろう」という気はないと思いますよ。

相手にそんなつもりがなくても、ちょちょあさんが「嫌われているかも。」などと考えてしまえば、かえって関係がぎこちなくなってしまいそうです。
それでは相手も寂しいですよね。

その人が他の女の子と仲良くしているように見えても、「ただ話しているだけ」かもしれません。

その人や周りの人の行動に振り回されるより、あなたが相手をどう思うのかが大事だと思います。

頑張ってください。脈はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

猫の森さんの言うとおりですね(´・ω・`)

確かに私がそう思えば そう見えてしまうし、ぎこちなくなります(;_;)

自分の気持ちを大事にしたいと思います(^^)

脈ありですか?!Σ(っ゚Д゚;)っ

彼には彼女がいるので そんな風には全然 思えませんでした(๑•́ ₃ •̀๑)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
たとえば、一緒にお茶でもどうですか?と思い切って言ってみてはいかがでしょうか。
今後チャンスはあると思いますよ。あなたはあなたの場所で丁寧に仕事をしていけば良いのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0