アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の約1年ほどの関係です。2人でご飯行ったり家にも泊に来る関係です。

仕事が今年いっぱいの好きな人。

1ヶ月以上会ってなくて、連絡もこなくて…。

仕事が大変と思いながらも
ご飯を誘おうかなと思い仕事忙しい!?と連絡しました。

今は引き継ぎで忙しいかな。どうしたー!?との事だったので、ご飯誘おうかなと思ったけどもう少しお誘い我慢するねー。と伝えました。

そしたら暇になったら連絡するとの返事がきましたが、1ヶ月も相手から連絡なかったのが初めてで、これから先、脈はあるのか心配になりました。

仕事熱心なので相手を信じて待ってるつもりですが、やっぱり待ってる間が不安すぎて、つい悩みを書きました。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

何歳ぐらいの女性なのかな。

>友達以上恋人未満の約1年ほどの関係です。2人でご飯行ったり家にも泊に来る関係です

これちゃんと付き合っている仲ではないですよね。
友達以上恋人未満というのは、そういうことですよね。
しかし、泊まりにくるということは、セックスがある関係ですよね。
それも1年もね。

貴女はその男のことが好きだから、その男に一生懸命になってしまうのでしょうが
男からみれば、貴女は都合のよい女になっているんだよ。

男からすると、会いたいときに会ったりセックスをしたいときは会い、
オトコの都合のよいときだけは重宝される女になっているよ。
用事がないときは知らん顔を決め込む。仕事が忙しいということで
いくらでもごまかしはきくんだよ。
貴女は男に仕事が忙しいと言われれば、惚れてしまっているものだから
それをそのまま鵜呑みにしている。

>1ヶ月も相手から連絡なかったのが初めてで、これから先、脈はあるのか心配になりました。

恋愛的な脈はないよ。都合のよい女になっているだけだよ。

友達以上恋人未満ということは、そういうことではないのですか。
しかし、セックスはする。

貴女が相手の男が好きで、その男が自分のことを本当に好いてくれて
恋愛的な気持ちで、私のこと思ってくれることを望んでいたとしたら
それはないと思いますよ。

貴女がいつか私をちゃんとそういう気持ちになってくれるだろうと
その男に尽くしているとしたら可哀想なので、こういう回答にしましたよ。

>1ヶ月以上会ってなくて、連絡もこなくて…。

本当に貴女のことが好きであれば、いくら仕事が忙くとも、会いたいという気持ちは
湧くし、会う時間がなくとも、せめて連絡はしたいと思うはずだからね。

そもそも仕事が忙しいは、それほどでもないと思うんだよ。
24時間毎日働いているわけではないし、休日も連休もあったじゃないよ。
この1カ月の間にはね。

友達以上恋人未満であるのに、セックスしているからいけないんだよ。
もう恋人にしなくとも、セックスをする仲になってしまっているのだから。

それと、本当に貴女のことが好きであれば、1年も友達以上恋人未満の状態の
ままになどしておかないよ。恋人にしているはずです。

だからね、すがるように今の状態に甘んじている貴女もいけないんだよ。
好きになったからといって、都合のよい女になりさがると
男はそういう女性を重宝するだけで、本当には大事にはしないんだよ。
表面的なことだけをみたらいけないよ。

貴女が不安な気持ちになって当たり前です。
男は本気で貴女のこと思っているわけではないのだから。

そこから抜け出すのは不安がっているだけでは
何もうまれないよ。都合のよい女から、おさらばする時期にきたのではないかな。
    • 6
この回答へのお礼

長い答えありがとうございます。
こんなに考えてもらって本当にスッキリしました。

たこおじさんが言ってくれるように私も理解してはいたんですが、好きの余りに認めたくないし都合のいい女思いたくなくて…。

でも自分から都合いい女になってしまっていった事がとても悔しいです。

改めて、たこおじさんに言われて何だかスッキリしました。

そろそろはっきりさせないといけないと思ってはいましたが、早く関係をはっきりさせて、がっつりフラれてきたいです!!

何だか逆にイライラしてきました(笑)

本当に不安だらけでいっぱいですが…。最後まで綺麗に終わって次にいきたいと思います。

本当にありがとうございました(T-T)

仕事熱心と言うより、恋人としては脈なしだと思います…。

女友達としては楽、くらいのポジションだと思います。
待っていてもご飯や遊びの連絡が来るくらいでしょうね。

期限を決めて告白して、はっきりさせた方がいいよ。
時間がもったいないよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます(>_<)

脈なしとはわかっていながらも都合いい女に自分からなってしまいました。

本当にはっきりさせないとと思ってます。

次に会うとき、きっぱりケリをつけたいと思います。

本当にありがとうございました。