dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このような買い方が出来るかを聞きたいです。
たとえば1月の1週目の金曜日にシドニー行き2週目の金曜日に帰ってくるチケットをJALでとります。
もうひとつ1週目の日曜にシドニーから東京行きのカンタス航空、2週目の木曜日にカンタス航空東京からシドニー行きのチケットを取ることはできますか?

A 回答 (6件)

可能です。



安さを求めて海外発券の航空券を使う場合など、訪問国を出て帰国する際に往路(訪問国→日本)の航空券を使う事がありますが、そのことが出国審査で問題になることはありません。
したがってJALの成田→シドニーとカンタスのシドニー→成田に大幅な遅れがなく、その次に乗る便に乗れれば問題ありません。

参考まで。
    • good
    • 0

はい 可能です


今はネット決済 Eチケットですから海外発着航空券も日本で購入できます。
他社ですから 一晩で往復しようと 何の制限もありません。
もっとも それぞれの日に便があることが前提ですが
    • good
    • 1

2の指摘の通り、乗継が間に合いませんというのもありますが、仮にカンタスの東京→シドニーを水曜日にしたらどうなるかというと…


「今のところは」問題なく利用できます。
航空会社(特に米系)によっては、現地の最低滞在日数をこういう形で回避するような航空券の購入・利用を明示的に禁じる”Back to Back”と言われる規程を設けている場合がありますが、現状JALにはそのルールがある、または適用されたという話は聞きません。
※Back to Backルールにしても、2枚の航空券を組み合わせたとしても現地滞在日数が条件を満たしているなら問題なく発券されます。
    • good
    • 0

その日の便があって満員で無く金があればとれます。

    • good
    • 0

問題ありません。


ただ、その予定だと、
1週目の日曜にシドニー→東京、金曜に東京→シドニー
2週目の木曜に東京→シドニー、金曜にシドニー→東京
という移動ですので、その航空券通りの旅行は不可能です。

カンタスでのシドニーから東京への往復旅行で、東京滞在中に何をしようと乗客の勝手です。
その東京滞在中に東京からちょっと離れて日光や京都など小旅行にいくのも構いません。
その小旅行の行き先がシドニーであるだけです。

ついでながら、シドニー発東京往復はJALでとったほうがが安いように思います。
    • good
    • 0

出来ます。


それぞれの航空会社のHPから予約できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!