アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALカードのマイレージを利用して羽田〜那覇までの航空券をとる場合、片道ずつ取るのと往復で取るのでは利用するマイレージは違いますか?またどのくらい違うのでしょうか?
本日から予約開始のチケットを取ろうと思ったらもう満席で焦ってます。
日曜の便だったので満席になるのが早かったのでしょうか?
祝日挟んでの平日往復だったらそんなに焦らなくても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

往復は片道の倍のマイルが掛かるだけです。


https://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/dom/miles. …
那覇は人気路線ですから、埋まる時間の便は早々に安いのから埋まりますね。
日曜よりは平日の方がまだ取りやすいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページなど見ても分からない言葉が多かったので助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/21 10:32

> 片道ずつ取るのと往復で取るのでは利用するマイレージは違いますか?またどのくらい違うのでしょうか?



JALの公式Webサイトに具体的にしっかりと説明が書かれています。それが「最新」かつ「正」の情報ですのでこれをお読みください。

https://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/dom/


> 本日から予約開始のチケットを取ろうと思ったらもう満席で焦ってます。

10月20日の航空券という事でしょうか?
申し込み開始は「2ヵ月前の9:30から」ですが何時にアクセスされましたか?

https://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/dom/applic …


> 日曜の便だったので満席になるのが早かったのでしょうか?
> 祝日挟んでの平日往復だったらそんなに焦らなくても大丈夫なんでしょうか?

羽田 / 那覇をはじめとする幹線路線は人気路線です。
また特典航空券の席数は便によって決まっていますから申し込み開始と同時に満席という場合も多いです。

なお、「日曜日の午後に羽田を出て、平日の昼前後に羽田に戻る」といった観光客やビジネス客の逆流を考えられるとよいです。
参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!