プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはノンセクシャルなのでしょうか??

様々な方の質問を読んで来ましたが
よく分からずわたしはどうなのか
知りたく書きました。

わたしは25歳の女です。
今までに性欲が湧いたことはありません。
でも、恋愛感情は抱きます。
ハグとか手は繋ぎたいとかは
思います。
キスはしたいとは思いませんが
できます。

でも、性行為は気持ち悪くて
したくないです。
想像したり、見たりするのも
気持ち悪いです。
自分で触るのも気持ち悪くて
無理です。

無理やり触ってみたことも
ありましたが
性行為同様なにも感じません。

ここまでは
ノンセクシャルなのではと
自分でも思ったのですが

これまで、何回か恋をして
性行為をしないといけない場があり
我慢をしてきました。
すごく我慢はしています。
でも、なんとか我慢はできます。
ノンセクシャルの方は我慢できないと
書いてありました。

また子供は欲しいと思います。
でも、性行為はしたくないという
矛盾があります。

わたしは
ノンセクシャルなのでしょうか??
それとも、他の何かなのでしょうか??

A 回答 (3件)

うん、ノンセクシャルというか性欲がわかずにセックスレスって人は結構居るみたい。


そういう人達のセミナーがあると聞いた事もあります。
何とか我慢は出来るけど、出来る事なら避けたいって感じですかね。
結婚したけど相手がセックス拒否でレスなため辛いです・・・って質問を男女関わらず何度も目にしました。
自らのこういった体質と言うか問題を誤魔化したまま結婚してしまうと、相手に対して辛い思いをさせてしまうのだと思います。
おそらくホルモンとか、何らかの身体的・精神的な問題だと思うのですが。

同じように性欲の無い相手と結婚するなら問題無いと思います。
ですが通常の性欲がある方と結婚する場合は、カウンセリングなりセミナーなり何らかの医療機関を受診するなどした方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 2

質問読ませて頂きました。

恐らく、あなたはまだ本気で人を好きになれていないのだと思います。心の奥底から1人の人間を好きになれたらキスもセックスも自然に出来るようになれると思います。後、考えられるとしたら過去に男性に酷い目に遇わされたのでは、ないでしょうか?あなたがいつか身も心もその人しかいないと思える位に好きになれたら自然と相手に触れたり受け入れたり出来るようになれると思います。焦る事はないと思います。ゆっくり恋をして相手があなたを本気で愛してくれるようになれたら自然と結ばれるようになれると思います。キツい言い方をしてすみません・・・
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


もしかすると、相手は困ってしまっているのかもしれませんね。
あなたの気持ちにどう応えるべきか分からないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!