格安シムをiPhoneで使ってて2ファクタ認証設定済みの場合、新しいiPhoneに引き継いで交換できますか?

SIMカードが刺さってないとアクティベートできませんよね?はじめの設定。

それとも古いiPhoneに格安シム差したまま、新しいiPhoneで引継ぎできますか?

SNSで届く。暗証番号。

ダミーのSIMカード買ってから、新しいiPhoneにそれを挿せば上手く行きますか?

手順が分かりません。

A 回答 (2件)

2ファクタ認証の確認コードはSMSでは有りません。


データ通信でiCloudから発信され、iCloudシステムで表示されます。
同じAppleIDでサインインされ、2ファクタ認証を使用してるディバイスで表示されます。
SMSはこれらの通信が出来ない場合か、同時に発信されます。

確認コードは常に信頼されたディバイスで表示が可能になります。
そして、古い端末が使えない場合にSMSに確認コードが届きます。
ですので、新しい端末と古い端末の両方を並べて、新しい端末の認証をしなければ成りません。
ですが、SMSはSIM番号に掛かってきますから、古い端末でも新しい端末でも、アンドロイド端末でも、何でも良い訳です。
つまり、手順的には、新しい端末でバックアップから復元を行うと、AppleIDでサインインを求められますが、設定してる電話番号のSIMで有れば、そのままSMSが着信するので確認コードが送信されますから、構わない訳です。
バックアップから復元せずに、新しく使用する場合も同じです。

もしも、現在の格安SIMが使えないキャリアの端末を使うのなら、確認コードは古い端末に送られるので、2台を並べて行えば良いだけの事です。
ただ、アクティベートはキャリア端末なら、そのキャリアのSIM、または市販のアクティベートカードが必要です。
SIMフリーなら格安SIMで構いません。

引き継ぎはバックアップと復元を参照して下さい。
Appleのバックアップは丸コピーなので、完全なクローンで復元されます。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
※ iTunesの場合は「暗号化バックアップ」を使用して下さい。
    • good
    • 0

Apple ID の 2 ファクタ認証


https://support.apple.com/ja-jp/HT204915
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/22 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報