電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先般、ある通販サイトでOUKITEL C8というスマホを購入しました。初期設定の段階で指紋認証まで進み中断した後に、スマホを操作しようとしたところ、パスワードを求められました。パスワードの入力をした覚えはありませんが画面ロックされたままです。解除方法が分かりません。取説は、全て英語なので、困っています。

A 回答 (6件)

No.4です。



一応ファクトリーリセットという方法があるはず。
通常は、
1.電源を切る(バッテリー20~30%未満なら充電してから)
2.ボリュームダウンを押しながら電源押しっぱなし(2~5秒)で起動させる
3.Androidロゴが出るか端末が振動したら電源のみ放す
4.メニューからボリュームダウンキーで「wipe data/factory reset」か「Clear eMMC」を選ぶ
5.「Yes」などを選択すると再起動時に初期化(Factory Reset)が行われ出荷状態に戻る

調べてみるとC8専用のリセット方法は見つからなかったけど
C5Pro他の方法はありました。上記の2がボリュームアップになるのと
3のリカバリーモードをキープするために電源押しが必要みたいです。
その他の機種も同様のようです。
http://www.hardreset.info/devices/oukitel/oukite …
http://www.hardreset.info/devices/oukitel/oukite …
http://blog.goo.ne.jp/solo-play/e/d64d9794c77fae …

他のメーカー機種ですが参考に。
Polaroid piguの方法が最も似ていると感じた。
うまくいかなくても何回か挑戦すればできるはず。
http://s78.xsrv.jp/septem/archives/107
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1006346/

初期化が終わったら、地域・言語選択、指紋認証、パスワード設定まで終えましょう。
その後、Googleのアカウント設定すれば、大丈夫です。
一応、紙とペンでメモしておきましょう。
小文字のlとoは、1と0と間違いやすく紛らわしいのでできるだけ避ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご教授いただいた方法で工場出荷状態に出来ました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 20:06

取説が英文ということで苦労されてるようですが


一度我慢してDefault passwordという部分を探してもらえますか?
おそらく載ってるはずです。
そか指紋認証まで進んで中断してるのでしたら電源入れ直した後指紋認証され
てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様のおかげで初期化出来ました。 色々ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 20:08

>初期設定の段階で指紋認証まで進み中断した



電源切ったor再起動なら指紋認証完了していても
最初にパスワードを求めてきます。
パスワード設定してないなら出荷時は「0000」や「1234」です。

通販サイトのカスタマーサービスにメール(もちろん英語)で
聞けば教えてくれるし確実では?Google翻訳で何とか通じるし
相手の文章の意味も大体分かるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。両方のパスワードでも、上手く行きませんでした。還暦過ぎの爺は、全くのお手上げで状態です。英語も中国語も分からず、諦めます。

お礼日時:2017/11/22 21:11

その端末は「技適マーク」を取得していませんから



日本国内で電波を発した運用は行わないようにして下さいね

技適マークの無い無線機は違法無線機となります

違法無線機の運用は

電波法違反で検挙される要件を満たす行為で

1年以下の懲役又は100万円以下の罰金が待っています


技適マーク、無線機の購入・使用に関すること
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/sum …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大手通販サイトだったので、安心して購入しました。違法な機種なんですね。まぁ、ロックされて使えませんが。勉強になりました。

お礼日時:2017/11/22 21:07

最初のパスワードは0000に設定されていると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
0000でトライしましたが、駄目でした。もう少し調べてみます。

お礼日時:2017/11/22 21:05

GoogleのAndroidマネージャーに登録された状態なら、マネージャーから端末を削除すれば初期化できますが、



まだ登録されていないとすると、その端末のリカバリーモードで強制初期化が必要かな、と思います。

ただその機種の情報がネット上には少なすぎて、そもそもリカバリーモードに入れるかも不明です。

結局メーカーのサポートに問い合わせるしかないかと思います。(日本語のサポートがあるのか分かりませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答ありがとうございます。取説も英語、国内サポートもありませんでした。全くお手上げですが解決に向け努力します

お礼日時:2017/11/22 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!