アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離を置いている彼女がいます。
その彼女は後輩で、距離を置くことになったのは相手に「先輩を好きかどうかわからなくなりました」言われたからです。
僕は「残念、でも僕はまだ相手のことが好きだし、一緒にいたいです」「気持ちの整理がつくまで待ってるからね」と送ってあります。相手からは「ありがとうございます」ときたのでそこから連絡をしていません。

1週間程経ちましたが、彼女に「僕たちって別れたことになってる?」と聞いてみてもいいと思いますか?それとも相手からの連絡を待つべきだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は高3で、受験があって忙しいです。
    なので会ったり遊ぶこともままならないんです。
    連絡はなるべくしてましたが、彼女の方から連絡が減ってきたんですよね...

    僕があまり遊んだりできないことは彼女は承知の上で付き合ってくれてたのに...

      補足日時:2017/11/25 18:18

A 回答 (3件)

憶測ですけど彼女は「好きかどうかわからなくなった」を告げたことで距離を置くことを望んだのではなく、何かしら変化を求めていたのではありませんか?



けど既に「気持ちの整理がつくまで待ってる」と告げてしまった以上待たないといけなくなってしまったのかもしれませんね。

どっちにしても「別れたことになってる?」はあなたが別れたいと思っているなら良いけど、別れたくないのなら聞くべきことではありません。余計に傷口を広げるだけになると思いますよ。

先輩後輩というのは部活動や委員会などで恋人関係以外にも繋がりがある関係なら今は純粋な先輩後輩関係として連絡してみるのも良いとは思います。
でもおそらく彼女の求めていたのはそうでは無い、あなた方が今までどのようなお付き合いをしてきたのか?はわからないけど、「僕はまだ〇〇のことが好きだし」って簡単な表現では無いもう少し彼女の気持ちを支えられる言葉や行動があなたには出来たのでは?出来たのに怠っていたのでは?と感じました。

寒い季節です。1週間時間を経たのです。あなたから「体調はいかがですか?風邪とか引いてないかな?」とまずは彼女を労わるような声かけから連絡再開してみてはいかがですか?

もちろんあなたには彼女の「好きかどうか」に至る原因が何も無いのかもしれません。単に彼女のワガママなのかもしれません。でもそうだとしてもあなたが「彼女が好きなんだ!」と思うならどんなに些細なことでも良いので「自己の落ち度」を探してみるのも良いと思いますよ。

それが本当の答えで無くても良いのです。彼女が得たかったことで無かったとしても彼女はあなたが「自分のことを真剣に考えてくれたんだ」という気持ちを少しは得てくれると思いますよ。

もし元通りの関係に戻れたらあなたはどのように彼女を幸せにしてあげたいですか?彼女のどんな表情が見たいですか?彼女の喜ぶ顔を見たくありませんか?

待てば叶うことだと思いますか?

労いの言葉は「大きな一歩」になるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



距離を置いていますといっても、たった1週間ではないですか。
距離を置いている範囲には入らないですよ。

>僕は「残念、でも僕はまだ相手のことが好きだし、一緒にいたいです」「気持ちの整理がつくまで待ってるからね」と送ってあります

このように貴方は言ったのだから、

たった1週間で、

>彼女に「僕たちって別れたことになってる?」と聞いてみてもいいと思いますか?

こんなことしないほうがいいよ。自分で待っていると言った以上は
相手をせかすことになってしまうからね。

ただね、オトコでも女でもそうでしょうが、

好きかどうかわからなくなったなんていうのは、自分の気持ちがわからないわけは
ないのだから、気持ちはなくなってきましたよと、言うことなのですよ。

まして、先輩、後輩の関係であれば、後輩としては、はっきりと言えないのでは
ないですか。

好きかどうかわからなくなったなんて言われた場合は、
別れるものだと思っていたほうがいいよ。

>「気持ちの整理がつくまで待ってるからね」と送ってあります

送ったとあります。ラインですよね。

大事なことはラインで済まさないことだよ。
文章だけのやりとりでは、実際に相手の顔をみてないので
相手の表情が読めないよね。

好きかどうかわからなくなったという文章が実際出会っているときであれば
もうはっきりと熱がなくなっているのかとか、わかるよね。相手の態度、表情からね。

貴女の気持ちの整理がつくまで待っているよに対して
「ありがとう」という言葉は、私の気持ちを理解してくれて
ありがとういう意味だと思いますので、

もう私は先輩のこと以前よりは好きでないのだと思います。

いずれにしても、今度食事でもして、よくコミニケーションをとったほうがいいよ。
で、相手の反応が薄い場合は、貴方のほうが好きであっても、もう終わりにした
ほうがいいと思いますよ。

好きかどうかわからなくなったというのは、もう好きではなくなったのよと
いうのと、一緒だよ。また書きますが、自分自身の気持ちがわからない
わけはないのだから。
    • good
    • 5

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手の愚痴や、やりがいを持って取り組んでいることなどの話を聞いてあげたりするのが良いと思います。
生活のリズムが異なったり、すぐに会うことが出来ないからこそ、お互いを信じる気持ちは重要だと思います。
あなたの幸せを祈っております。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!