電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月20日から北海道の札幌に修学旅行に行くのでお勧めの場所が知りたいです!
3時間半しか自由時間がないんですけどどこかいい場所はないですか??
るるぶとか読んでみても博物館とかしかなくて困ってます・・・
高2なんでショッピングとかもしたいです!^^!
あとおいしいアイスクリーム屋さんとか蟹屋さんも知りたいです☆

A 回答 (4件)

札幌に来ないと行けないところかどうか


わかりませんがディズニーストアが
検索したら修学旅行で人気があるようです。
HPないみたいですが池内デパート(4丁目の近く)
の1階か地下?にありました。

そういえば有名なところで雪印パーラーがありました。
パフェだけでなくご飯もおししいです。
http://www.snowbrand-p.co.jp/cafe.html

あとは札幌ファクトリーですね。
http://www.sapporo-factory.co.jp/menu.html

夜行けないとつまんないですが藻岩山からの景色は
絶景です。ロープウェーのお金もかかります。
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=moiwa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますたぁ!!!
ディズニーストアは家の近くにあるんです♪
でも雪印パーラーのパフェはまじおいしそうですねぇヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
絶対食べますぅ!!!!
あと夜景は行けないんで残念です・・・
ほんとにいい参考になりました!!!!

お礼日時:2004/09/21 09:26

よく考えてみると他にもいろいろありました。



うちの近くなんですが白い恋人の石屋製菓の
チョコレートファクトリーというのがあります。
お菓子の博物館でお土産も結構いいのがあると
思います。地下鉄東西線の
終点の宮の沢駅から歩いて10分くらいで
タクシーなら駅からワンメーターでいけます。
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/index_j.html

あと北海道のお土産といえばロイズの生チョコが
白い恋人についで大定番です。
http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=2

時計台は実際に見ると意外としょぼくてがっかり
すると思いますが赤レンガ(旧道庁)は見て損は
ないと思います。50年に一度一般開放されていて
私も子供の頃中に入りました。なので今は中には
入れないです。
http://www.ne.jp/asahi/north/dreams/doucyo.htm

あとカニはかに本家が有名です。さすがに高いかも
しれないですが。
http://www.kani-honke.co.jp/kani/index.htm

駅前の京王プラザホテルの最上階のレストランは
1時間で360度回転して札幌市内を一望できて
絶景です。コーヒーだけでも大丈夫?だと思うので
行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいありがとうございます!!!(@^▽^@)ゞ
ちょことかほんと好きなんで・・・太りそう・・・(。・д・。)
3時間半めいっぱい遊べそうですほんとありがとうございました!!!

お礼日時:2004/09/23 21:10

オススメは特にラーメン屋くらいしかないですね。



味噌ラーメン発祥の店 「味の三平」
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/h014400n.htm

どんぶりからはみ出す巨大チャーシュー 「味の時計台」
http://www.ajino-tokeidai.co.jp/

misappleさんが都会に住んでる人なら特に目新しい
面白いものはないと思います。

駅前の大丸JRタワー、4丁目のパルコ周辺が若者に
人気があるところですね。

参考URL:http://www.jr-tower.com/index_menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーシュウ大きいですねぇ♪(」゜ロ゜)」
やっぱし北海道=ラーメン!!!

あとパルコありがとうございます!!!!!
メンバーみんな女の子なんで絶対行くはず(笑)

ありがとうございましたぁ!!!

お礼日時:2004/09/21 09:29

こんにちは。


札幌観光協会のHPはもうご覧になりましたか?
こちらのHPに色々な情報がでていますので、まだご覧になっていないのならば、ぜひご覧下さい。
中心部のマップとかも用意されていて、初めて札幌に来られる方にも役立つと思います。
楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこういろいろありますねぇ!!!
またHPゆっくりみてみます♪
ありがとうございました!!!(^о^〃)

お礼日時:2004/09/23 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!