アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消防士って実際モテるのですか?
チャラい消防官は遊んでるイメージしかないですが、真面目な消防官てモテるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 真面目とは、硬派で仕事に一生懸命という意味です。

A 回答 (2件)

仕事が一生懸命でも、モテたりなんてしません。

なぜなら、仕事してる現場を女性は誰も見ていませんから。

モテるための最低限の条件は、
まず最低限の社交性があって、モテたい対象である女性との交流が多いか、
少なくともたくさんの女性に顔や存在を知られているということです。
当たり前なんですけどね。

その条件があって初めて、
次に、第一印象が評価で無難であることで女性の射程内に入り、
次に初めて、仕事が真面目だとか、優しいとかいう人間的な内面で、
この人と付き合いたいと思われることになります。

ひとりにそう思われてもモテるとは言わないので、
最初に書いた条件である、何人もの女性と知り合うきっかけがあるというのが、何より重要。

消防士は職業としてはかなりモテるほうだと思いますが、
仕事ばかりしていて知り合うきっかけがなければ、モテるモテない以前だと思います。

女性とたくさん交流するのって、男にとって遊びじゃないですからね。
本来、仕事をするというのも、女見つけてヨメにして子供作って、その子供育てたり家族を守るためにカネがいるからです。

その金を稼ぐことばかりまじめにやって、肝心の使い道である女と知り合う事を、遊びだとかチャラいと見なしていると、仕事を真面目にやること自体の意義さえ薄くなってしまうでしょう。

仕事だけしていると、
たくさん働いても、チャラくて早く女性を見つけた他人の奥さんや子供の生活を守り、
他人の子どもたちの将来のために納税するだけの生活となります。

仕事ばかりやってるのは、とてもありがたい都合の良い人です。
    • 1

我が街では消防士は結婚相手No1です、モテます、真面目な消防士が多いですね。

• 0