プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紹介してもらった女子を初めてご飯に行くなら男性からいつが空いてる?とか聞いたがいいのですか?
それとも女性側からご飯いきません?って言われるのを待ってたがいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 紹介した友達は一緒に行けないという仮定でお願いします。

      補足日時:2017/11/26 23:38

A 回答 (9件)

こういう時に男性がリードして下さると女性は『頼りになる人なんや』などなど女性に好印象を与えるチャンスなので、貴方がリードしてあげて

下さい(o^^o)
    • good
    • 0

先に女性に聞いて行きたいお店がないかと何か好きなものがないかとかは普通に聞くでしょ。



聞いた上で好みに合いそうな馴染みの場所があればそこにしていいし、ご自身が行きたいところがあるなら、そこでもいいって聞いたらいいし。

女性任せにすると、頼りないやつ情報ないやつ、遊びがいのないやつなど思われますよ。

今までどうされてたんですかね? 
おいくつかも分からないのですが、年相応の振る舞いでいいと思いますよ。

支払いは割り勘ですか?
予算でお店も変わると思いますが、ご飯だけに行くんでしょうか?
    • good
    • 1

かしこまりすぎないなんでも食べれるようなところがいいと思います

    • good
    • 0

今回の場合はあなたから誘わないと前に進みませんね。



ランチに行く場所もあなたが特別に気に入って良いと思うところがあればその様に言ってみたら良いし 
彼女の反応でどこか行きたい所はありますか?・・と聞いても良いですよね。

どんな料理が好きかも分からないし和食 中華 洋食どれが良いか?なども確かめて・・

「〇月〇日は空いてますか?良かったら食事に行きませんか?」もし、都合が悪いと言ったら
「では、いつなら都合が良いですか?」  

約束が出来たら会ってからでも良いので好みや希望を聞くことが出来ますね。

上手く行きます様にあまり、緊張しないでリラックスして楽しくね!頑張って!
    • good
    • 1

どんな状況であれ


男の人から誘わないと
ちょっと女からすると
この先はないんだと思いがちですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場合だとご飯食べに行く場所も男性が独断で決めたがいいんですか?

お礼日時:2017/11/27 01:16

100%男性からですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その場合だと
男性から食べに行く場所も先に決めたいがいいんですか?
先に女性にどこか食べ行きたい所ある?とか聞いたがいいですか?

お礼日時:2017/11/27 01:16

もちろん男からです

    • good
    • 2

アナタが紹介してもらったのなら、外出ぐらいしていいのでは?


良いなと思えばですが。
お友達の顔を立てるのなら、必ずアナタから誘う事ですね。
どちらじゃないと、駄目とは言わないけど、
もし遠慮したい相手なら、断った方がいいけどね・・
どちらが、言えばいいですか?と冷めた質問なので
貴方に興味がないと、想像しました。
    • good
    • 0

もちろん男からです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!