プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が二人いたとして、
選んだ方より選ばなかった方が
愛おしく感じるのは何故ですか?

A 回答 (7件)

欲張りだから。

    • good
    • 0

二人とも好きなんだね〜(о´∀`о)

    • good
    • 0

無い物ねだりです

    • good
    • 0

隣の芝生は青く見えるんですよ、迷って頼んだ料理より頼まなかった方の料理が気になるのと同じです。

    • good
    • 0

もしかして、もう一人の方が良かったかな?


とか思うもの。
でも、私ならどちらも本気じゃないのかも。
    • good
    • 0

すごく当たり前の話。



別人だから。
これじゃあ分からないかもしれないので、それぞれ趣味も違うし、視点が違うので、私とはものの考え方、解釈の違いがあったから。
選んだ方より、一部不明の方も気になった。

なお、私の個人的経験。
ただし、その2人ともに、私と15歳離れていたけど。
(私の方が上。選んだ方は、現在元妻。選ばなかった方は、離婚後、一時的に付き合ってた。付き合い終了後、元妻と急接近。再婚は諸般の事情によりしないが、この関係はずっとかもしれない)
    • good
    • 0

そりゃそうなのでは、


よく隣の芝は青いって言いますよね?人は欲張りなんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!