プロが教えるわが家の防犯対策術!

SQLについて質問です。
下記の問題が解けず困っております。
お時間ある方アドバイス等宜しくお願い致します。
※名前などは仮です。

①名前(NAME)が「マエダ」と同じ点数(TENSU)の人の名前(NAME)を求めるクエリ
②TEST_TABを自分用のテーブルにコピーをするクエリ
③以下のデータを追加するクエリ
NO:21
NAME:自分の名前(カナ)
TENSU:50
④ ③で追加したデータのTENSUを100に変更するクエリ
⑤NAMEが'マエダ'のデータを'前田'に変更するクエリ
⑥ NAMEが'前田'のデータを'マエダ'に変更するクエリ
⑦NOが21のデータを削除するクエリ

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

それと、こんなところで質問してること自体、会社にばれてるかも・・・

    • good
    • 0

去年も同じ課題を出した会社みたい。


検索すると答えが見つかるよ。
    • good
    • 0

学生さんの課題でしたらまだしも、、、お名前から察しますと社会人の方で会社での研修課題か何かですか?


もしそうなのでしたら自力または周囲の参加者や職場の先輩などにきいて解きましょう。

それと、習っていない物は出ていないはずですので研修資料をよく読めば書かれているはすです。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す