こんにちは!北の国からが大好きで、何故か今頃になって色んなサイトを見てきました。その中で今までずっと北の国からのレイちゃんは横山めぐみさんとばかり思っていましたが、一時期沢田玉恵さんがしていたという事を見てきました。いつどんな場面から変わったのでしょうか。ずっと見ていたのに知りませんでした。このうずうず感をどなたか晴らして頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

北の国から「2002遺言」の最後に、北の国からシリーズの全出演者のエンドロールが


流れるので確認してみましたが、沢田玉恵さんはありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この場をお借りして皆様にお礼させて頂きます。いろんなサイトを覗きに行ったせいか、私も皆様と同じ意見でしたが自信がなくなり質問させて頂きました。そうですよね。あれだけ見ていてどうして判らなかったのか・・ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 18:43

最初から最後まで、横山めぐみさんです。

間違いありません!!もちろん、スタント等の顔が映らないショットは知りませんが・・・。「北の国から」は代役無いですよねェ~!
    • good
    • 0

http://www.jmdb.ne.jp/person/p0262610.htm
ここには無いです。

バレエやってたのは、横山めぐみさんです。
小屋で服を乾かしていたのも、横山めぐみさんです。
離れた土地で、同じビデオを見てたのも、横山めぐみさんです。
結婚式のレイちゃんも横山めぐみさんですよね?

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/s1 …
みると、引退したので横山めぐみさんが代役で‥となっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横山めぐみ?が登場してるドラマで・・

かなり前のドラマですがタイトルとあらすじ、キャストを教えてください。
覚えているのは一部分で横山めぐみ(だと思い込んでいますが間違ってたら指摘して下さい)が暗いバーの様な所でカウンターの中にいます。
彼女はとっても美人だけど嫌な性格・・・で最後に塩酸か何か劇薬を顔にかけられて顔半分がケロイドの様になってしまいます。この部分しか印象になく、一体なんだったのか思い出せず気になっています。
そしてその場面がドラマの終盤だったように思っていますがどういう話だったのか・・?
どなたか教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うわ!!なつかしい・・・
脚本が野島伸司、主題歌が尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」で有名になりました。
間違ってませんか?
・・・であれば、 鈴木保奈美と三上博史主演のこちら

「この世の果て」です↓
http://alived.com/blue/konoyo/

Q「北の国から2002」を見て……

疑問というか不満に思ったことなのですが……。
結ちゃん(内田有紀)があまりにも早く純を好きになり過ぎているような気がして
なりませんでした。
もっとこう、エピソードみたいのがあって徐々に惹かれていった方が説得力があったような
気がするのですが……。
そもそも純は特別モテルようなタイプではないと思うのですが、それなのに結ちゃんみたいな美女がああも簡単に純を好きになるのは、少々興ざめだったのですが……。
これは、初恋相手のれいちゃん(横山めぐみ)にも言えることですが。
同じようなことを感じた方がいますでしょうか?
逆のことでもいいですが……。

Aベストアンサー

出会ってからどの位の時間経過があるんでしょうかね。
前半、純は30歳になったと言っていましたが、怖い旦那に話をつけるときは31歳と言っていましたから、
話全体では約1年程経っているみたいですが。

横山めぐみとの時もそうでしたが、私も、まるでお互い一目ぼれの様に見えてしまう・・。
たぶん恋愛の過程はこの物語の中で大した意味は無いのかもしれません。
後始末ばかり印象に残っています。

Q「北の国から」をDVDではじめて見るのですが

超有名ドラマ「北の国から」のDVDが近所のレンタル屋さんに
置いてあるので、見てみようと思ってます。
私はこのドラマは過去まったく見たことはありません

で、DVDなんですが、できれば全部見たいのですが
本シリーズが12巻(24話)もあって、スペシャルも数巻ありますね。
本シリーズの1巻から見るのと、とりあえず単発のスペシャルを見るのとどっちがよいですか?内容はついてけますか?

Aベストアンサー

是非、本シリーズの1巻から見てください。
話がずっと続いていますので、単発から見るとどうしてもわかりにくい部分があります。

私の大好きなドラマの1つです。
とてもいすいお話ですね。

Q北の国からのけいこちゃん

ドラマ「北の国から」で、純君が東京の小学生時代に友達だった「けいこちゃん」は、その後どのような女優さんになったのですか?現在はどうしておられるのでしょうか?とってもかわいい女の子だったので、興味があります。
 純君が「拝啓。けいこちゃん」とドラマのなかで繰り返し呼びかけている、あのけいこちゃんです。

Aベストアンサー

永浜三千子さんという方ですが、それ以上の情報はわかりませんでした。

Q「北の国から」完結編

こんにちは。
来年の夏で終わりを告げる「北の国から 2002遺言」ですが、
“遺言”って田中邦英さん演ずる“父さん”の事なんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最初、“遺言”と聞いたときには、吾郎死んじゃうの?!と思いました。
でもこの“遺言”の意味は、“一つの世代が終わり、新しい世代へメッセージを残す”ということなんだそうです。
TVでプロデューサーかどなたかがおっしゃってました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報