あなたの習慣について教えてください!!

私は付き合って10ヶ月の彼氏がいます。彼は3つ上で私は22です。一ヶ月前に、私は彼に携帯が滞納してしまい処分するためにも未納代数万円を貸してくれと言われました。新たにやっていくため、プリケーを持つ(先払いなので滞納することはないから)といったので私は了解し、貸しました。

しかし、最近になり彼が解約していないことがわかりました。プリケーしかないと言われた期間、カードもすぐなくなるようなので、彼からワンコールがあれば、私から電話をするといった形でした。

しかし、解約したといい私にプリンケーを使うそのメリットがわかりません。ホストならわかりますが、私は彼とはほぼ毎日会いますし。土日はほぼ朝から夜まで一緒にいました。だから、今までの経験からしても、浮気するのはさすがに体力的にも不可能だと思います。

このよな時、なぜ解約したといった嘘をつく必要があるのでしょうか?本当に考えてもわかりません。彼はまだ解約したといいはりますが、そのようなことはありえないと思います。信じたいのですが、信じれません。

A 回答 (5件)

「なぜ解約したという嘘をつくのか」という質問ですよね。

あなたの質問や、他の方へのお礼などを総合的に考えて回答します。単純な答ですが、真実だと思います。

それはあなたから、より多額の金銭を受け取るためだと思います。

きっと彼は素敵な人で、いろいろな優しさをあなたに見せたりすると思いますが、単純にあなたからお金をもらいたいだけでそういう嘘をつく人だと思われます。
 そういうことを理解した上で、つきあっていく決意をなさるならそれはそれで一つの生き方だと思います。

なお、彼のような人は世の中にいくらでもいるので、「彼だけは違う」と思うのは危険です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

> それはあなたから、より多額の金銭を受け取るため
>優しさをあなたに見せたりすると思いますが、単純にあなたからお金をもらいたいだけでそういう嘘をつく人

私もそう思います。優しさもすべてそのためだけなのか?と考えたりもします。
しかし、私は今年社会人になったばかりのたたのOLです。貸すといっても大して貸せません。決して彼が満足いくほど何もできていないと思います。

逆に考えれば、お金だけが目的ならもっと収入のある人と付き合ったほうが頭がよいと思います。
なのに、私と仕事以外はほぼ一緒にいて、ともにけちけちな生活をしています。だから、愛もあるのだと勝手に考えています。この考えは間違いなのかもしれませんが。。。

>彼のような人は世の中にいくらでもいるので・・。

間違いありません。ご忠告ありがとうございます。
ただ、今は別れる勇気も全くないので、周りなど見ることはできません。
もし、さらに展開がこの先悪くなるようなことがあれば、この言葉を信じ前向きにいきたいと思います。

早々とお礼をありがとうございます。

再度おじゃまします。ssing12さんは、彼を愛しているのですね?その「愛」の是非など、問うつもりはありません。例え周りの人間が、「それは愛ではない。」と、どんなに言っても、本人達の幸福感にはかないませんから。

愛の形はひとつではないと思います。だから、その愛に合わせて、持つべき心構えも、智恵もアイテムも違ってきます。それを良く考えてみて下さい。あなたと彼の間に求められるものは何か?

彼は、金銭面で貴女に頼る傾向があるようですので、まず貴女の経済力が必要ですね。また、お金を管理していく智恵も必要です。貴女が彼を養ってゆくくらいの心構えも必要でしょう。それを整えて、ドンと構える事が出来たら、彼の小さな嘘を追及してゆく事は回避出来ると思います。つまり、やっと上昇気流に乗れたかな?とゆう彼を、そっと見守る事が出来るとゆう訳です。

金銭面でひっかかりのある彼とは、そのぐらいの覚悟がいると思うのですよ。そんな事、私は出来ない、将来的には、やっぱり彼に養って欲しいもん!と思うなら、サパッと別れた方が楽だと思います。

金銭面で不安のある彼、でも愛している。他の人は考えられない・・・。厳しい言い方ですが、ならば、彼の為に苦労する覚悟を、腹を据えなさい。と申し上げます。それが出来たら、周囲に否定的に見られても、あなたがた二人の愛は「本物」になると思います。

このカテに彼との金銭面のトラブルで全面戦争になり、大変苦労した方の悩みも載っています。良くご覧になって、慎重にね、よっく考えて判断して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

またまたご返事ありがとうございます。

私は、彼との将来については考えられません。むしろ、考えたくないくらいです。
彼の考え方や性格から見てもずっと一緒にいる自信はありません。

しかし、おかしなことにすべてを許してしまい、いいように何事もとらえようと考えてしまいます。

つまり心のどこかでだまされてもよいから彼といたいという気持ちは今の段階では強いのだと思います。

しかし、sizraiaさんの言うような経済力や知恵などまだりません。社会にも出たばかりで、養うなどできないと思います。今はこの状態を保つことしかできません。

これ以上、お金を貸すことはまずないと考え、もし次何かあれば、きっちり言いけじめをつけたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

ssing12さん こんばんは。

質問を拝読するに、残念ながら、携帯の未納代金数万円とゆうのは、すでに別の所へまわっていると考えて間違いなさそうですね。

彼を信じたい気持ちはとてもよくわかります。浮気とゆうのも、あり得そうになければ、貴女と彼の間に発生している問題は、明らかに「金銭問題」ですよね?これは小さい種のうちに、ケジメをつけておかないと、ゆくゆく大変苦労すると思います。警戒されたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mizraiaさんのおっしやる通りです。

根本的には金銭的な問題より、解約するからといった嘘が出てきたのかもしれません。

ですから、プリケーで私が電話をかけるなら彼はその分携帯代がうくわけですよね。
しかし、それだけで解約したという嘘のメリットはやはりわかりません。

金銭面的には、言いたくはありませんが、すでにもうかなりの金額を貸しています。
もちろん彼にもいろんな理由や家庭の状況などがあるみたいです。不運なことばかりありました。

この数ヶ月、私は彼がどんどんやせていくのも見ております。最近になりようやく、仕事もがんばり始めたようで体は以前のようになってきました。だから、このうまくいきかけてる状況の中で、この嘘を見過ごすが、追求するかをすごく悩んでいます。

>なぜ解約したといった嘘をつく必要があるのでしょうか

質問の主旨は上記 内容でいいのでしょうか?

単に携帯を2つ持ちたくてプリケの方の電話は
あたなの専用にしたいんじゃないですか?

彼の真意はわかりませんが
確かめる方法の1つとして(確実に確かめる事ができるかは?です)
 彼のした事をあなたが行い 彼の反応をみたら
どうでしょうか?
(1つを解約するといい プリケ携帯を持ちその携帯でワンギリ)
    • 0
この回答へのお礼

彼は、私が好きなのをよく知っており、たいてのわがままは私が許すものだと考えています。

すぐに喧嘩をすると別れを切り出し、私が泣き謝ることで今までもってきました。いつ終わるかわからないよな付き合い方です。このような男性優位の付き合い方をしている方はなんとなくわかられると思いますが。。

彼がもう別れるか?と聞き、私かもう疲れたし。と言えば終わります。

だから、せっかくのアドバイスいただき申し訳ないですが、このような方法で確かめてもあまりよい結果がでるとは思えません。

彼が私用に携帯を持つということは考えられません。それなら、そうゆうと思います!まして、解約するなど言いません。
解約していないことを隠してきているので間違いありません。

私の経験で申し訳ないですが、

今まで友達や近い人にお金を借りている人で信用に足る人を見たことがありません。
(実の親は除く)

その貸したお金は返ってきていますか?
返ってきていない場合は要注意だと思います。

浮気しているかどうかはこれだけではよく分かりませんが、浮気をしていない場合、携帯を解約するといった手前解約したということにしておきたいのだと思います。
実際に何に使ったかは分かりませんが。

小さなうそをつくときは大きなうそも隠れている可能性もあります。
真相を見極めてください。
    • 0
この回答へのお礼

お金は返ってきていません。
返すといいながら、のびのびになっています。

周りの友達に相談したりしても、誰もが、お金を借りるような人とは反対だといわれます。
もっといい人を見つけた方がよいと言われます。

けれど、私は彼が好きであり、ほかの人など考えられません。

彼は、大変頑固なので、一度いった(解約した・・)ことを嘘であり謝るといったことができないといった面もあると思います。

ご忠告ありがとうございます。
本当に小さな嘘には大きな嘘があるものなのだということも考えています。
痛い目を見るまで、自分はわからないタイプなのだと最近になって思っています。。