アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とお別れしようと思います。
長文で失礼致します。

私30代前半、彼40代前半です。付き合って一ヶ月しかたっていません。

もともと知人が設定してくれた飲み会で知り合いました。後日、個人的に向こうから連絡が来てご飯に誘われ四回ほど一緒にご飯を食べたり遊んだりしました。

私の目には誠実そうに見えましたし、一緒にいて楽しかったこともありお付き合いすることになりました。お付き合いは彼の方からしようと言ってくれました。

しかし嬉しかった気持ちもつかの間、あまり会えなくなりました。連絡もこちらから送らないと来ません。

確かに私とお付き合いする少し前から忙しそうにしていました。休日も仕事を家に持ち帰っていて、私と会う時もぎりぎりまで仕事を家でしていました。お付き合いする少し前、12月に仕事の一大プロジェクトがあってこれからどんどん忙しくなるとも言っていました。

お付き合いするようになって一ヶ月、まだ二回ほどしか会えていません。彼の家には行ったことがあります。

私も色々と不安になってしまい、彼との共通の知人(仕事の同僚)に聞いてみましたが、確かに12月までは仕事が忙しいこと、決して遊んでるような人ではないことを再確認できました。そして彼の同僚の情報によると、ここ最近久々に会ったらすごくお疲れモードとのことでした。また、彼の浮気を疑うというより自分への愛情が薄れたのかなぁと不安に思ってたこともあったので、直接彼に電話をして気持ちを再確認しました。(彼を問い詰めるのではなく、なかなか会えず連絡も少ないから私のこと、何か嫌になったのか、関係を終わりにしたいのではないかと思っていると聞きました)彼は終わりにしたいのではなく、仕事で手一杯、付き合っていきなりこんな状況で申し訳なく思っていると言ってくれて一旦はここで自分の不安もだいぶ薄れてきましたし、後日彼が泊まりは体力的に厳しいからできないけど、ご飯をしようと誘ってくれてお店も予約してくれましたし、自分も思考を変えて忙しい中わざわざ会ってくれたんだ、感謝しなきゃと発想を変えました。

しかし、その後、彼からは連絡がありません。私が送ったことに関しては普通に返事はくれます。前に食事を設定してくれたのも、「今日会わないとまたしばらく会えなくなってしまうから」と言って会ってくれましたが。

現在、一週間ほど連絡をとっていません。一週間前の連絡は私→彼→私→彼→私→彼とおう流れです。会ってないのは二週間ほど。私が送れば無視はせず、普通に返してはくれます。

でも今までの経験で付き合っていきなりこのような状況はありませんでした。元々真面目な人ですし、浮気などは疑っていません。考えられるのは私と付き合ってみて、この子何か違う、と思って仕事を理由に避けてるのでは、、ということです。仮にそう思ってたとしたら、まだ一ヶ月ぐらいで私のこと無理!て決めつけるのひどい、早すぎるておもいます。また、私は仕事優先しないで!とか私と仕事どっちが大事?などとは決して言っていません。電話で聞いたのもなかなか会えない、連絡も少ないから自分のことどう思っているのか心配になる、関係を終わりにしたいと思っとるのかと感じてしまうと聞いてみただけです。
今現在、私のこと無理だと思い仕事を理由に避けていたり、自然消滅を狙っているのなら、さっさと私のことはっきり振ってよ!白黒はっきりしてよ!と最近怒りに変わってきています。すべて私の妄想ですが。。

こんな気持ちを抱えながら過ごすのも嫌ですし、もうお別れしようかなと思っています。本当は彼への気持ちが冷めたわけではないです。お付き合いできるようになってすごく嬉しかったです。この人との時間を大事にしていきたいと思っていました。しかし、次会うときに別れを切り出される気がします。いくら忙しくても少しぐらいは会う時間、あると思います。また会えないなら会えないなりに少しぐらい向こうから連絡してきてよ、と思ってしまいます。

こんなにも不安にさせられ、悶々と過ごす毎日に悔しい気持ちもありますので、お別れの話の時は、「あなたのことは最初からそこまで好きじゃなかった、寂しかっただけ」、「あなたより元カレの方がよかった」と心にはないけど言ってやろうと思ってしまってます。

長文でまとまりのない文ですが、お別れの際、悔しさあまりに心にも思っていないことを言うのて無駄ですか?皆さんの中で実際お別れする際、悔しさのあまりに心にもないことを言った経験ておありでしたら、その時後悔した、無駄だった、逆にすっきりした等教えて頂けると幸いです。

彼に遊ばれたわけではありませんが、今、すごく気持ちが苦しいです。多くの人から色んな視点でご指摘やアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まずは、落ち着きましょ。

まだお付き合いしてたったの1ヶ月。たまたま彼の仕事が忙しいだけで、ゆっくり会ったり話す余裕がないだけだと思いますよ。
忙しい中、たとえ月に2回でも時間作ってくれたら私だったら嬉しいけどな…
今後、もし違う人と出会ってお付き合いしても、同じようなことになりそうです。
短いお付き合いの中で、元カレの方が良かった!なんて心にないとしても最悪ですよ。じゃあ、元カレと付き合えば!と私なら思います。
もう少し彼を信用してあげないと可哀想です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少し自分もヒートアップしちゃってました。自分としては避けれてる気がするんです。
でも確かに前の彼とも仕事の忙しさが原因で途中フェードアウト、結局自分の勘違いだったという経験がありました。。(といっても今の彼よりはもう少し連絡ありましたけどね、、)

お礼や補足でぶちギレられそうなニオイがぷんぷんしてますが、敢えてぶっちゃけて言わせてもらいます。

仕事上そんなタイミングの悪い時に女性とおつきあいを始めた彼氏さんもどうかと思います。

でも、仕事が忙しくて大変な事を彼氏さん本人にも、彼氏さんと共通の知人という裏ルートからも確認していて、
遊んでるような人ではないことも分かったのに、あなたは自分の気持ちばかりが先行していますよね?

仕事をがんばっている彼氏さんをいたわるとかねぎらうとか、体調を気遣うって気持ちが、質問文からは微塵も感じられません。

今現在はあなたが望んでいるような状況ではないかもしれませんが、今あまりじたばたしたり、構ってもらえないからと騒ぎすぎたりすると、今はまだ冷めていないあなたへの気持ちが、本当に冷めて去って行かれてしまいますよ。

まだつきあってたった1ヶ月なので、離れていても心は繋がっている といったような信頼関係は築けていないと思います。

でも、だからこそ今は彼を信じてドンと構えて、仕事が一段落して彼氏さんから連絡が来るまで、他に興味のあることや趣味などに時間を使いながら待っていてあげることが、お二人にとって最善の方法な気がします。

生意気なことを言いましたが、せっかくのご縁です。

好きな気持ちを拗らせて、自ら彼氏さんを離れていかせてしまわないように、ちょっと落ち着いて、もう少し相手の立場になって物事を考える余裕を持って向き合えれば、幸せな未来に繋がっていくんじゃないかと思い、長々と書かせていただきました。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ぶちギレるなんてとんでもないです。こうやって親身に回答してくださって感謝です。

確かに回答者様のおっしゃる通り、忙しい時期に彼女を作ること自体、どうかと思いますよね。

私、ここの質問カテではかなりヒートアップしちゃってますが、彼には重荷になると思って、騒いだりとかは決してしてないんですよ。周りの友人とかにこんな調子で話していて、もう少し落ち着いてと言われている感じです。彼には最初の質問に書いたように、電話で聞いてみただけです。決してもっと連絡や会う頻度を増やしてとは行っていません。

でも確かに私の考え、自分本意ですよね。彼に対して表面上では「仕事頑張って」、「全然気にしないで」と伝えていますが、、(^^;

本当に回答者様のおっしゃる通り、まだ付き合って一ヶ月なので連絡しなくても心で繋がっている状態ではないのです。今までの経験上、ある程度関係が出来ていれば、私もそこそこアクティブな方なのでお互いのプライベートも大事にしたいし、結構会えなかったり連絡とらなくても平気なんです。本当は彼と別れたいなんて思ってもないので早くこの状況を乗り越えて、そんな感じになりたいです。。

言っていることがコロコロと変わってすみますん。

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
まず、相手が気付くような態度をさりげなくしてみてはいかがでしょうか。そして、相手と正直に話した方がいいと思います。自然消滅はあまりよくないのではないでしょうか。
ちゃんと向き合った方が、お互いの気持ちのためにもいいと思いますよ。
あなたの幸せを願います。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0