プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、旅行に行きました。その時のツアーの添乗員さんの男の人のことを
いいな、と思っています。でも、ひとつ困ったことがありまして。彼は私よ
り10才年下の23才。社会人になりたてのほやほやです。旅行は4日だっ
たのですが、少しずつ話すようになりました。こんなに年下の子をいいなあ
と思うのも初めてで、どうしたらいいのかも分かりません。やっぱり、かなり
年上の女性からアタックって引きますよね・・・。でも、もし、アタックする
のなら、どういうやり方がスマートで自然なのでしょうね。ちなみに彼は私の年は知りません。本当の年を言ったらビックリするかな。

A 回答 (7件)

やはり10才年上では、感覚の差があるかと思いますから、


(アタックという言葉も20代では使わないのでは?^^;)
まずは軽いデートをしてうまくお姉さんぶりを発揮して
懐かせるのが良いかと思います。
食事や映画を観たいが一人じゃ・・っと言って誘うなりして。

悩んでいるのならアタックではなく、
即アピールですよ!
    • good
    • 0

参考にはならないかもしれませんが、


自分は過去に12歳上の女性をお付き合いした経験があります。

年上からのアタックと言うのは然程問題ではありません。
問題はayumix0915さんと彼の関係です。
お見受けするにまだそれ程親しい間柄ではないようですね。
やはり、初めは食事やカフェ(映画などでも結構です)に誘い
徐々に親睦を深めて行くのがいいのではないでしょうか。
早い段階での大胆な行動は避けて下さいね。

自分も彼はあなたの年齢は知っていると考えます。
ですが、年は気にしないで結構です。
「顔見知り」を過ぎれば相手の年は殆ど気にしないのが
人間の付き合いの実態です。
(結婚を考えるなら別ですが)

彼との接し方ですが、あまりに年上を出してしまうと
彼もそうとしか見てくれません。
普段自分の友達に接するように、自然に振る舞う事が大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いきなり、電話とか、やっぱりかけられないですよね。
ちょくちょく会うんならそれもまたアリかもしれないけど・・・。
^^;

お礼日時:2001/07/09 00:40

私なら、今はアタックしません。


年齢も言いません。もし聞かれたら
「女性に年齢を聞いてはいけませんよ~わはは」と答えます。
友人関係を続けていきつつ、相手が自分に興味を持ち、
仲良くなった時点で、その時にどうするかを考えてみます。

現状の、ツアーで知り合った程度の関係では、そこまで年下の子が
付き合ってくれるかというと、ダメな可能性の方が大きい気がします。
私にも、ツアーで知り合って、何年も友人関係が続いている10才以上も
年下の友人がいます。(こちらは恋愛感情はないのですがね)
今ではとてもなついてくれています。
ただ、添乗員さんなら、ツアーの人たちのデータは持っていて
年齢も知っていると思うのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、修学旅行の引率だったのですヨ。だから、また営業でうちの学校に来る
可能性はなきにしもあらず、なんですけどね。でも、私もyukyaさんのよ
うにアタックはしないだろうな・・・。できないですよね、普通。

お礼日時:2001/07/09 00:38

相手によると思います。


友達は19の時に年が12歳上の人と付き合ってましたし、ほとんどのひとは年上の方がいいと言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性のほうが積極的ならそれもアリかもしれないですね。
いいな♪

お礼日時:2001/07/09 00:42

市川猿之助さんもだいぶ年上の人と結婚したみたいだし、大丈夫じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそのニュース見てました。私もいつも魅力的でいられるように
頑張らないといけないなあ。

お礼日時:2001/07/09 00:43

年齢など、考えず、普通にお付き合いしたら、いかがでしょうか!?。


こんないいかたは、失礼ですが、
女は、いくつになっても、可愛い所が、あると思います。
(生意気言ってすみません)
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思います。

お礼日時:2001/07/09 00:45

いける!いける!


33才じゃろ?わしなら、33才のおんなの子で
十分ですよ~。
↑okweb風の答え

こんなに年下の子をいいなあ
と思うのも初めてで、どうしたらいいのかも分かりません。

あんたが、単に年取っただけなのでは?
たぶん、そうだと思う。わしも年齢差が
あるのは結果的なもんですよ。気持ち的
には昔からおんなじでしょ?あなたは?
でも、いつのまにか周りの男連中が若く
なっちゃっただけでしょ?気持ちはわか
るよ!ツアー添乗員ってもフリーの奴は
結構アウトロー的な人がおおいから、気
にせんと攻撃あるのみ!あかんかったら
次ぎの標的をいっしょにさがしましょ~。

じゃ!頑張れよ!>同志
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応、32才です。まだ。(笑)
彼はフリーじゃないんで、どうなんでしょうね。
でも、しきりに公務員を羨ましがっていました。
年は自分では気にしてないんです。何才になっても
今の自分が好きと言えるようでいたいと思ってます。

お礼日時:2001/07/09 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!