プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらは迷惑メールでしょうか?
URLにとぶと名前や住所など登録する画面になります。
ご回答よろしくお願い致します。

「迷惑メール」の質問画像

A 回答 (4件)

詐欺メールのリンクURLをクリックしないこと!(どうせ「利用停止」にしてくれないし個人情報を盗むためだけ)


メールは即削除
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´・ω・`)

お礼日時:2017/11/29 03:54

あなたが、迷惑と思ったメールが迷惑メール。



ただ、不正請求メールの分類になると思いますけども。
まぁ、迷惑だから迷惑メールとも言えますけどね。

URLにアクセスするってことは、そのアドレスが有効であるってことを相手に通知するだけです。
よって、迷惑メールなり不正請求メールの場合だと絶対にアクセスしない方がよいです。
    • good
    • 0

業者なら業者のアドレスを利用しておりますが、


 1,差出人が業者のに、Gmail
 2,リンク先のドメインが.club
100%迷惑業者(架空請求など)です。

知らない業者/心当たりが無い、そんな料金などの内容なら削除しましょう。

来ない人は一通も来ませんが、
一旦来出すと毎日のように来るようになりますよ。
    • good
    • 0

架空請求ですね。


 この手のメールのURLはクリックしない方がいいですよ。何されるかわかりませんから
 詳しくは次のページに説明があるので見てみたらどうでしょう

 http://www.city.osaka.lg.jp/lnet/page/0000002382 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!