プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の友人について 相談させて下さい。
50代後半の専業主婦です。
友人Aはパートプラス親の介護中
友人Bはバツイチでフルタイム
昨日 昔からの友人AとBと 基礎化粧品の会に誘われて 一年ぶりに三人でランチをして、お互いの近況を話し 別れましたが、楽しいはずの旧友との時間ですが、いつまでも ザワザワして 気持ちが落ち着かず
暗い気分になりました。
AとBとも小学生からの友人です。
私だけ 自宅が片道一時間くらい離れている事もあり、この20年くらい疎遠でした。
その間もその二人は、お互いの子供を預かっていたり、家族ぐるみの付き合いが続いていて 昨年の夏のBの息子の結婚式には Aは招かれており 私は招待されておりませんでしたが 何度か、結婚式の話題が出たり、二人の間の思い出話に花が咲き、私は初めて聴く事が多いのです。
そんな風ですので不愉快になるから、ラインも頭にきて、削除していましたら、Bが連絡とりたがっていると、Aから、メールがきて、申し訳ない事したと思い すぐ連絡してみたら、Bの娘の結婚式の花飾りを作ってほしいとゆう事でしたので お祝いのつもりで作ってあげました。
とても絆の強い二人ですので 羨ましいような気もするのです、
私だけ温度差を感じますので このまま 離れて行こうかとも思いますが 何故私に時おり 会おうとするのか
わからなくなります。
わざと 意地悪で二人の親密さを私に見せて楽しんでいるのか?
ちなみにAもBも明るくて友人も多く わざわざ私を呼ばなくても …とも思います。
50年近い前からの友人達ですが二人の胸のうちがわかりません。
似たような経験のある方 お話いただきたくて 質問しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたの夫が半身不随、とかでイーブンなお付き合いが始まります。

• 1
この回答へのお礼

ひどい!ですね。
参考になりません。
心の冷たい方です

3人はむずかしいですよね。

2対1になりやすいので…。
仲間はずれにされたような気分です。ただ、人への好意は度合いがあり、2人のあなたへの友情はそれほど強いものではなくても、好意は持っていますね。
相性の良し悪し、利害の一致、共通点の有無など、色んな理由で関係の深さは決まると思います。
いまの状況を主様を主語にして考えてみると、
「わたしは、この2人がどれほど大切なのか?」ですが、
たぶん、そんなに大事ではないかもしれませんね。

あなたは2人を自分とは違う人種だと潜在的にわかっていて、大して深く付き合いたいとも思っていないが、再会したら傷ついたので心外に思いました。
わたしなら、似たような境遇のもっと相性のいい人や、自分のために時間を使います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供のころは無心に遊んでいましたが、やはり、高校の友人の方が話が通じますので、ただ懐かしいだけかもしれません。
自分なりに 考えて付き合います。