プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレと復縁したいです。元カレは飲みに行くのが大好きで友達も多くて恋愛経験も豊富で、私とは逆だったので、初めはそれが魅力的だったのですが、女友達と遊びに行ったり、私の優先順位が低くなっているように感じて機嫌が悪い私のことが好きじゃなくなってしまいました。半同棲状態だったので1回目の別れでは1ヶ月くらいで私がよりを戻したいと伝えると「家事とか任せっきりで俺も悪かった」と復縁してくれました。でもやっぱり2ヶ月ほどで「よりを戻したもののやっぱり前みたいに好きじゃなかった」と振られてしまいました。2回目に別れた後、2ヶ月後位に飲みに行き「私はまだ好き」と伝えると「よりを戻しても同じ事の繰り返しになるんじゃないかと思う。仮によりを戻すとしたら結婚したいから簡単には決められない。もしまた好きになった時に新しい彼氏がいたら全身全霊で奪いに行く」と言われましたが、こちらからの連絡はいつも断られてしまいます(笑)「料理がうまかった。辛い時いつもそばにいてくれた。ありがとう。」と全部過去形にされてしまうのが辛くて。「お前が浮気を疑ってた女友達は結婚したよ。結婚の相談受けてただけなのに」と会うたび別れの原因を話されてしまい反省の毎日です。その後も何度か酔って連絡が来ますが、こちらからの連絡にはそっけないです。寂しい時だけ連絡する都合の良い元カノの典型だと思います。酔っている時だけ優しく甘える彼はズルく、それをズルズルと無駄な期待してしまう自分がダメな女だと、私がしつこくしているのが悪いのだとわかっています。何度もなんども「もうやめよう」と思っているのに忘れられません。もう25歳なのに。時間を無駄にするわけにはいかないのに。前を向くために男性と出掛けたりしてみましたが辛いだけでした。もっと恋愛に慣れてたら、モテるタイプの女の子だったら、器用にできたら、過去の男なんてどうでも良かったのだと思うけど、私を好きになってくれる人なんてこの人しかいない。この人が一緒にいて一番楽しい。そう思ってしまうのです。。不安です。どんどんすぎていく毎日に、30歳に近づいていくことに。周りがどんどん幸せになっていくことに。友達の幸せを素直に喜べず嫉妬し、どんどん嫌な自分になっていくことに。どうかアドバイスや、優しいお言葉をいただけたらと思います。

A 回答 (3件)

彼に結婚して下さいとプロポーズしたら?30近くになって、ずるずるしている場合ではないから、頑張ってみてね。

    • good
    • 0

相談内容を読むと、元彼と復縁すべきでは無いですね。


元彼と復縁したら、質問者さんが再び傷付き後悔します。
元彼との思い出が美化されてます。
結婚は人生のゴール地点ではなく、スタートライン。
結婚後、3年5年10年毎に夫婦間の波が訪れます。
果たして妥協して結婚した相手と、その波を乗り越えられるのか?
焦って結婚しても、良いこと無いですよ。
他人の幸せを素直に喜ない気持ちの原因は、将来にへの不安や心に余裕がないから。
気持ちばかりが焦っても、現状は変わりませんし、周りに対して妬みが強くなり、質問者さんが悲しくなるだけです。
悲しい苦しい感情(現状)から開放されたいのであれば、質問者さんの心を潤す(満たす)新たな環境が必要。
新たな趣味を始めてみたら、いかがでしょうか?
たとえば、スポーツジム。
スポーツジムは汗をかくので気持ち良く、ストレス発散に。
スポーツジムに通い始めたら、良いこと尽くし。
身体が絞れて、周りからは「痩せた」「キレイになった」と褒められ、スポーツジム内では知り合いが増えるので楽しくて本当にオススメです。
自分が充実していたら、他人を羨ましいと妬んだり悲観的にはならなくなります。
失恋後の今は恋愛に結びつけるのは難しいでしょう。
しかし環境を変えることで、出会いが増え、自分自身が変化し、時が来れば恋愛出来ます。
だから時折訪れる孤独感は、次の恋愛に繋がるステップだと思い、向き合いましょう。
そこで元彼の元に戻ったら、元も子もないです。
    • good
    • 0

復縁はしない方がいいって思っていますよね?


あなたはわかっていますよね。
そんなんじゃ、あなたは幸せになれないですよ。

あなたの気持ちはよくわかります。
ズルズル引きずってしまうのも、期待してしまうのも、自分が悪いと思うことも。
でもそう思うなら辛くてもゆっくりでもいいからよく考えて、彼のことを忘れる努力をしないといけません。
今の辛い気持ちは、だんだん薄れて無くなっていきます。だから、彼と距離置いて、冷静になってもっと自分の未来のために考えてください。
大丈夫です。まだ、時間はあります。焦らず丁寧に、片をつけていってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!