電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近アラームのアイコンが勝手につくようになりました
消そうとしても設定していないから存在しないしまだ鳴ったことはありませんが仮に授業中に音がしたりしたらヤバいです
スマホはXperia XZs です

A 回答 (2件)

「アラーム」で設定しようとするから見えないだけでは?



スケジュール設定によっては

「予定時刻、○時間前にアナウンス(アラーム)」

といった設定項目が有効化されるのが普通ですから

スケジュール機能、ToDoリストアプリを確認してみて下さい
    • good
    • 1

アイコンは何でつくかわかりませんが、


Xperia XZsだと、アラームの音量設定が別になってると思います。(着信通知、メディア、アラームの3つにわかれてる)
なのでアラームの音量を消しておけば鳴らないと思いますよ!
一回、音量消した状態でアラーム設定して鳴らないか確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも消してあります
友達で急に設定してないアラームが鳴ったりした子がいたので自分もなったら嫌なので…

お礼日時:2017/12/03 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!