推しミネラルウォーターはありますか?

34歳、男、独身です。35歳が近くなって、そろそろ結婚しようかなと
真剣に考えています。現在、1つ下の子とお付き合いしていますが、まだ具体的な「結婚」の話は出ていません。

当然のごとく、そういうことは「男の方から言うべきだよ」と言わます。
私もそのように思っていますが、彼女と会っているとなかなか切り出せません。
おまけに、笑顔で楽しくお話ししていて、急にまじめな話がうまくいえません。
また、彼女を前にして、まっすぐな瞳にじっと見つめられると固まってしまい、言葉が出なくなってしまいます。別れた後には、「何で言えなかったんだろう?」と必ず自己嫌悪に陥ります。
皆さん、こういう経験をしたとか、あるはずっと恥ずかしがり屋さんだったけど、これで乗り切ったなどのアドバイスや体験談を教えてください。なお、私は、子どものころは、かなりの恥ずかしがり屋で、はにかむ人間です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

手ぶらで言い出すのはなかなか難しいと思うので、せっかくなのでクリスマスにプロポーズしてみてはどうでしょう?

デートをしてレストランに行く、ドレスコードが必要だと事前に伝えてちょっと小洒落たところへ。

デザートと一緒にプレゼントboxが結び付けられている花束スタッフさんが持ってくる。
「こんなベタベタでごめんね笑 色々と考えたんだけど、◯◯、よかったら俺のお嫁さんになって。」辺りであれば言いやすいかも?と思います。

プレゼントboxの中には指輪、彼女が開けてビックリしている時でもいいし、花束をあなたがスタッフから受け取り指輪の箱を開けて見せながら言ってもいいと思います。

物があるとそれだけで相手の目線をいい意味で散らせますから、照れ屋さんでも言いやすくなると思います。

それでも一大決心ですし緊張はすると思います。

実るといいですね、お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

具体例のあるご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。頑張ってみます。

>まだ具体的な「結婚」の話は出ていません

私の察しが悪いのだと思いますが「具体的な」とはどのようなことでしょうか。「子供は何人欲しいね」「一緒に暮らしたらこうだろうね」などの話は既にされているのでしょうか。それともそう言った会話もないと言うことでしょうか…?

もしそう言った会話がないのでしたらそう言ったところから相手の気持ちを少しずつ確かめてからのプロポーズじゃないかな~と。

もし既に彼女さん側からはばっちりOKな感じでしたら何かプレゼントでも用意してどこか二人にとって特別な思い出のあるところとかにおでかけしたりして切り出してみたらどうでしょうか。まぁ人それぞれなのでプロポーズの仕方などネットで調べたりしてみると色々と出てくるので参考になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。「結婚」という言葉が二人の間には出ていない、ということです。それらしきことは言っているのですが・・・。

私の彼は式場の挙式会場を貸し切ってプロポーズしてくれました!

教会でコンサートみたいのがあるんだけどどんなものなのか見て見たいから行こうよ、と言われて行ったら誰もいなくて…って感じでした!
教会のプランナーさんも一緒に仕掛けてくれていて私は完全にコンサートがあるものだと思って会場まで行きました!とても嬉しかったですよ^_^
これって連れてってしまえばもう後に引けないのでプロポーズするしかないですよね!笑
3万円位から貸し切れるみたいですよ!
ちょっと臭いけど、
いい思い出になるのでおススメです(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。素敵なプランですね。私にもできるかなって思います。頑張ってきます!

夜に結婚式場の入口から中を2人で見て、ライトアップきれいだね・・・と、そこからこの話題に少し触れてみたらいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ムードがあっていいですね。
まずは、頑張ってみます!

タイミングって、ふいに訪れるから、バッチリいえるように考えて、予行練習しておくことでしょうね。

もう、恥ずかしいとか、この際、やめましょうよ。頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。予行練習します。