「お昼の放送」の思い出

今結婚したい欲がとても高まっていて、付き合ってる彼氏にダイレクトに結婚したいって言っちゃっても良いでしょうか?
私自身も彼も転職しようか考えてるところではあります。付き合って3年で、同棲して2年たちました。
何か良い伝え方やアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (8件)

いついつまでに結婚したいって言ってしまっていいと思います。

むしろ2年同棲しているなら言うべきです。
そこで、結婚する意思がないようなら考え物ですし、そこでお互い同じ目標を向けるのであれば、それに向かって進むだけです。
    • good
    • 0

結婚したいと宣言して、いつするか決めて、


予算立てて、
貯金いくらずつするか決めて、
実行するのみ(*^^)v
    • good
    • 1

言いましょう



何故恐れるのかわかりませんが

貴女の為に動いてくれぬ男なら同棲する価値はないですから

むしろ嫌だったら嫌でさっさと気持ちを知るべきです
    • good
    • 0

結婚したらお金がすべてになるので、職が安定していない状態で結婚すると


お金がなくて離婚しないといけない事にもなります。
まずは、地(職)を固めるべきかと。
二人が結婚するのに同意でも、双方の両親が同意するかどうかはわかりません。
職が安定していて定年までその職で大丈夫という話ならぜんぜんOKですが
転職を考えているようでは、今後の仕事の安定性に不安を感じます。
今は、転職しても良い所がなく、ストレスの多いブラック企業しかありません。
その為、転職すればそれをきっかけに転々と転職する未来しか見えません。
その状態で結婚生活が出来ると思いますか?
    • good
    • 0

結婚の話し出しづらいですよね…私は年齢と周りも一気に3人マッチングアプリで1年以内に結婚したのもあり焦りと不安でダイレクトに伝え、その3ヶ月後プロポーズされました。


知人が最近結婚したみたいでゼクシィとかわざと置いたり、1年以内に決めてと伝え、最近結婚してました!
最近は女性からグイグイいくのが多い気がします。
    • good
    • 0

>って言っちゃっても良いでしょうか?


言いたい理由が
>今結婚したい欲がとても高まっていて
だけだとしたら、ですが
結婚すると必要な事全部予め確認してないのならちと冷静になるべきと
思います。
お相手彼氏がそこら辺を考えてるのに言い方次第では「軽はずみな感情的」に
言われたら簡単に受け入れてくれるはずがありません。

>私自身も彼も転職しようか考えてる
転職となると伴う手間や苦労や収入の変化もありますが
それらが全部大丈夫でないなら影響しますよね。
転職後間もない上司に披露宴に参加してもらってご祝儀頂きますか?

>何か良い伝え方や
伝え方や彼氏の賛同を得るだけの問題でないと思います。
まぁそれらすべて解決済みならいいのですが。
    • good
    • 0

言って下さい。

積極的にでないと男は動きません。知り合いは同棲はしましたが二人でお金を貯めて1年後に双方の両親を海外旅行に連れて行って結婚式を挙げるためです。目的のない同棲は結婚には結びつきません。
    • good
    • 0

そのままストレートに言ってもいいんじゃないですか。


付き合って3年、同棲して2年なら、お互いの性格や趣味、長所や短所をよくわかっていることでしょう。
さらに言えば、仕事でもお互いに転職を考えていて、将来のことまで考えていろいろ相談し合える仲だと感じました。

本当は男性からプロポーズしてほしいかもしれませんが
女性からプロポーズするのも素晴らしいことだと思います

自分の気持ちを正直に誠実に伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A