準・究極の選択

旦那に1度裏切られてから何も信用できません。
安心できるのは一緒にいるときだけです。
監視できない時間は旦那の行動は何も信じられません。
何一つ信じてません。信じて裏切られた時のトラウマが消えません。愛情はあります。
愛情があるから疑うことに疲れました。

このまま疑いながらも一緒にいるべきか、彼と離れるべきかの決断ができません。

もし何も信じられなくなったらどうしますか?

A 回答 (8件)

依存は相手の負担になりますが、愛情は相手の支えや助けになります。



貴女に愛情はありましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼を支える気持ちはないです。
いっそ死んでほしいとまで思ってしまうときがあります。そうすれば、もう嘘をつかれることも疑うことも傷つくこともないからです。
でも一緒にいたいとも思います。
でもこれが愛情だと思っていました…。
私は異常ですか?

お礼日時:2024/09/20 10:06

人生一度きりです。


お子さんがおられないのなら、そんな不誠実な人と一緒に居る意味はないと思います。
ご自分を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントそのとおりだと思います…。

お礼日時:2024/09/24 21:38

本人に申告の上、GPSつけて、盗聴器つけて、全てを監視下に置く等して離婚しない、それはアリだと思います。


ATMとして、子どもの為に、そうやって離婚されない方はおられます。
そうではなくて純粋に愛したい、愛されたいだけの関係を求めているならあなたがバカを見るだけです。
どんな裏切りか知りませんが、女遊びもギャンブルも病気で治る事はありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ATMとしてみれたら楽なんだろうなぁと思います。
更にGPSつけさせてくれたらどんなに安心するだろうと思います。常に監視できるので。
もう破綻してると同じですよね。

お礼日時:2024/09/19 20:32

旦那にも裏切る理由があったのでしょう。



今の時代旦那に依存する女性は多く、旦那を愛する女性は少ないから結果愛情を外で補充するようになります。

信用できない確定なら何故今更夫婦関係を続けているの?

慰謝料を貰い離婚しないと時効が成立しますよ。

今の夫婦関係はお互いを愛し支える物ではなく、男性から生活費や慰謝料を取るものに変化しているので仕方がないかと。

男性を愛せない、信じれない人間は結婚を諦め女性と恋愛しては?
後は自立かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。きっと裏切る理由があったのだと思います。

依存と愛情は違うものなのでしょうか?愛があるから依存するのだと私は思っているんです。

愛してはいるけど信じることはできないんです。
信じて裏切られたら怖いからです。

お礼日時:2024/09/19 20:26

辛い心のまま一緒にいるのは自分を否定し続ける事で、いずれ心の病気になってしまいます。



出来たら、しばらく別居すると良いです。または離婚して楽になる。

ちなみに、一度裏切ったら、何度も同じ事をします。性格はなおりませんから。つぎからはバレ無い様に、もっと巧妙になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。もう相当病んでると思います。
病んでるせいか正しい答えが見つけられないんだと思います。

お礼日時:2024/09/19 20:22

あなたにあるのは執着だけです。


もう旦那さんへの愛はありません。
何一つ信じてないと断言するなら家族として破綻しています。
離婚をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは愛ではないんですかね…?
愛があれば信頼はできるものですか?

お礼日時:2024/09/19 19:18

盗人と一緒に住んでいるようなものです。


貴方の愛情って何でしょう?
ただ言い聞かせているだけで、末路は奈落の底です。

なぜ選んだの ,,,
世間で云う女たらしを,,,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛情って何なのかさえ分からなくなりました。

携帯を見なかったら裏切りには全く気付かないくらいでした。とても信頼してたので裏切られた時のショックは酷かったです。

お礼日時:2024/09/19 19:16

信用ないならもう夫婦関係は破綻しているとみなし、婚姻関係でいる必要はないです。

一緒にいればいるほどお互いを傷つけ合うだけです。早急に離婚の話をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。私も破綻してると思います。
もう十分傷ついたのでこれ以上はキツイです。

お礼日時:2024/09/19 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A