14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

相談させてください。
私は24歳の女性です。私には付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。彼は8つ年上です。彼は優しく、彼女を力強く引っ張ってくれるタイプです。たまにそれが行き過ぎることがあります。職場の友人や先輩と遊びに行っていたら、誰と遊んでいるのか、いつ終わるのかを詳しく聞いてきます。写真とかも要求されることがあります。
彼は年齢が年齢なので結婚を考えているらしく、最近もうそろ結婚したいから仕事をやめてほしいと言ってきます。私としては彼の年収が250万前後とそこまで高くなく、不安を感じるのと、私の方が150万程多いので彼と共働きで支え合っていきたいのです。仕事も大変だけれどやりがいがありますので続けていきたいです。さらに、私は働き始めてから趣味で英語や中国語(欲を言えば他の言語も学びたいのです)を勉強していて英会話も通っているのでそこの費用も自分で工面したいのです。彼は英会話なんて辞めろと言っていますが、職場がドラッグストアと言うのもあって接客修行のために私は続けたいです。それをずっと話し合っていますが、彼が感情的になって手を上げられる事もあり、冷静な話し合いができません。転職についても薦めてみたのですが、今の仕事が良いらしく逆に怒られます。彼と建設的な話し合いをし、説得するためにはどうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんの回答を見て、冷静になりました。
    よく考えてみると、どうして彼に私の趣味や仕事を強制させられなければいけないのかと思うと、腹が立ちます。
    彼とは別れます。ただ、彼と別れるのは一筋縄ではいかない気がするのでどうやって別れるべきか皆さん教えて欲しいです。

      補足日時:2024/09/09 17:48
  • 英会話には男性の方はほとんどいません。いても皆さんかなりお年を召していて、お爺さんが多いです。講師の方も話しやすいようにと女性の方にしています。
    職場も既婚者の男性ばかりです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/09 18:54
  • はっきり別れようと思いましたが、別れるのが怖くなってラインもブロック出来ていませんでした。しかし、いきなり事態が解決しました。
    信じてもらえないかもしれませんが、彼から深夜にラインが来て、「お金持ちの良い女が出来たから別れる」と自慢げに言われました。「そうなの?」と確認すると「うん、だから俺に二度と関わらないで」と言われ、ラインをブロックされました。普通は悲しいはずなのに安心しました。不眠が続いていたけれどその後、嘘みたいにぐっすり眠れました。みなさんありがとうございました。

      補足日時:2024/09/10 13:09

A 回答 (15件中1~10件)

私が質問者さんの父親なら、1秒以内に今直ぐ別れろと怒鳴りつけます


別れなければ親子の縁を全て切り、相続などさせません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の両親にはまだ言っていません。私は両親の大事な一人娘なので、多分強制的に仕事を辞めさせられて実家に帰らされると思います。彼氏のことばかりで私の事を1番大切に思っている両親の事をすっかり忘れていました。
本当にありがとうございます。両親の心配をかけないためにも、彼とは即刻別れようと思います。

お礼日時:2024/09/09 17:43

一言で、言えばその男性とは全く相容れないです。

結婚も続かないと思います。頭の出来が違いすぎます。先を読めないバカはどうにもなりません。現に貴女はストレスが溜まってませんか?バカでプライドの高い男はツブシが効きません。即、別れましょう。
    • good
    • 1

付き合いを考え直した方が良い男性かと思います



己が力の無さを威張り散らす事で誤魔化してる
melmelilさんを支配下に置くことで自分を大きく見せようとしてる性根の小さい男です
向上心のない男は底が浅いです

取り合えず普通に別れを切り出してどういう対応するかで今後の行動が変わってくるんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

No.1の者です。


お礼ありがとうございます。
そしたら、具体的に400万を節約する方法を彼氏さんに考えてもらいましょう。
もちろん、こちらは生活の質(英会話等)は下げません。今の生活で自分はこれくらいかかる女でこれ以下の生活にするなら結婚できないし、結婚できないなら別れると告げましょう。
一人の男として彼氏さんに言いたいです。結婚ってのは幸せにしたいからするもんで、自分が幸せになるためにするもんじゃねぇ。彼女さんのこと好きなのかもしれないけど、それは愛じゃねぇ。愛も知らずに結婚を使って縛ろうとするな。
    • good
    • 2

お礼へ


別れると言うと多分、他に男がいると思い込みます。
そういう思考回路なのです。
職場の近くに来るかもしれません。
夫は、自分と年齢や雰囲気が近い人を特にマークして、怪しいと言っていました。
既婚か未婚かは関係なしです。
相手への迷惑も考えてしばらくは男性との行動を控えた方がいいと思います。
ストーカー行為に注意して下さい。
    • good
    • 1

付き合うときは、相手の同意が必要ですが、別れるときは、相手の同意は不要です。



「別れたい」ではなく「別れる」とハッキリ言えば済みます。

接点となるようなものは、すべてブロックです。

それでも、どこからか、あなたの情報を入手して近づいてくれば、すぐに警察です。

年収250万でOK。
専業主婦希望。

彼は、こういう女性なら良いのです。
    • good
    • 2

束縛男ですね。


夫がすごかったからよく分かる。
彼の言う「仕事辞めて欲しい」の真意は「職場の男と浮気されるから」です。
英会話なども全部そうです。
あなたを他の男性と一切接触させず物理的に閉じ込めておきたいのです。
束縛はどんどんエスカレートします。
私はしまいには一人の外出を禁止され通話記録を取られ何かにつけて怪しいと詰問され大声で怒鳴られ、それを7年続けて今は精神障害者になっています。
束縛は暴力です。
そんな男と結婚してはいけません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れるのは決定したのですが、別れるのはどうすればよいかわかりません。絶対一筋縄ではいかない気がします。

お礼日時:2024/09/09 18:49

>彼と別れるのは一筋縄ではいかない気がするのでどうやって別れるべきか皆さん教えて欲しいです。



LINEなどはブロックして、
そっと引っ越しした方がいい相手のような気がします。
すんごいモラハラ気質が垣間見えます。
話し合いでは別れることができなさそうな予感。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。彼とはデートとかするだけでお互いの家には行ったことがありませんので住所や職場バレはしてません。
一応、実家に帰ろうと思います。

お礼日時:2024/09/09 18:51

なら幸せになりたくないからその様な彼と付き合っているのでしょうか?



貴女がしているのは恋愛と言うより精神依存や強迫観念です。

別のマトモな男性と恋愛した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場では出会いが無いので結婚相談所やマッチングアプリで探してみます。

お礼日時:2024/09/09 17:49

その様な彼と付き合い幸せになれると思いますか?



彼を選ぶのも自己責任ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理だと思います。
私には彼氏がいたことがないので今の彼氏が1番お似合いかもと思っていました。
自分の幸せのためだったら、今の彼氏と別れるべきだと思います。

お礼日時:2024/09/09 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A