電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性からの「どうして男性は浮気をするんですか?」という質問に対して「女性だって浮気している」「女は隠すのが上手いだけ」みたいな返答をする男性っているじゃないですか?(男性全員がそう言ってるとは思っていません!)
そう言う人ってそれってなんでそう思うんですか?

私は中高が女子校、大学が男子ばかりの理系学部だったので、男女共にかなり友達が多い方です。
今まで色んなカップルの相談や別れ話を聞いてきましたが、別れた理由の半分は浮気が原因でした。
そしてその浮気はほとんど男性側です。
1人だけ「旦那が相手してくれないのが寂しくて浮気をしてしまった。バレていないけど罪悪感がやばい。」と相談してきた女の友人がいましたが、それ以外はすべて男性側の浮気でした。

正直私は圧倒的に男性側の浮気が多いと思います。
基本的に女性は好きな人以外との性行為には興味がない人が多く、浮気をする理由がないからです。
それなのに「女だって浮気する」と言って自分の浮気を棚に上げる発言をする人が許せません。

最初の質問に戻りますが、女性だって浮気をするって言っている方は何を根拠に言っているのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

弁解です。


女性も同罪だといいたいだけ。
根拠なんかないです。

男性の方が浮気しやすいのは、社会的に容認する空気があるからです。

性欲は本能だからとか、
男性はあっちにもこっちにもまき散らしたい性だからとか、
風俗は浮気じゃないとか、
あげくの果ては、いつもご馳走食べてるとたまにお茶漬け食べたくなるとか。
最低の言い訳が巷にあふれています。

原因としては、日本は事実上一夫多妻が公認されていた男尊女卑社会だったので、政財界の著名人も堂々と愛人をもっていました。
国際映画祭に妻ではなく愛人を連れていって、大ひんしゅくを買った有名映画監督もいました。

男性の浮気に対する容認度が高い社会だから、男性のモラルが低いのです。
    • good
    • 2

女も浮気しているのを知っています

    • good
    • 0

>でもパートナーがいるのに他の人を見るのは失礼だという倫理観がしっかりあるので女性は浮気をしません。



男女の浮気の比率はほとんど同じ、というデータを示しましたよ。それでもまだそういう主張をするのですね。
    • good
    • 1

女性だって浮気をするって言っている方は


何を根拠に言っているのでしょうか?
 ↑
浮気をする女性が存在することは
事実でしょう。

それを言っているだけだと思います。



正直私は圧倒的に男性側の浮気が多いと思います。
 ↑
統計などの根拠が無ければ
それはタダの感想に過ぎません。
周りがそうだから、てのは客観的な
根拠になりません。
ヒロユキ。



生物は己のDNAを残すことが
最重要課題です。
それは本能です。

そういう点からいえば
男の場合、あちこちに精子をばらまくのが
合理的です。

女性は違います。
あちこち卵子をばらまくなんて
出来ません。

男の浮気が多いのは、本能のなせる
技です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性が本能的に精子をばらまきたいのであれば、女性だって出来るだけ良い遺伝子を探し続けたいですよ。でもパートナーがいるのに他の人を見るのは失礼だという倫理観がしっかりあるので女性は浮気をしません。

お礼日時:2024/07/03 11:38

質問が挑発的だからだと思います。



浮気をしない男性も世の中にはたくさんいるので、数の問題ではなくそう言われたらいい気分はしないので、同じように言い返しただけなのかなと思いました。
    • good
    • 0

Q:どうして男性は浮気をするんですか?


A:女性だって浮気している。
A:女は隠すのが上手いだけ。

誤魔化したいだけですよ。
男だけが悪いことをやっているわけではないと主張して、相殺しようとしているだけです。

まったく質問の答えになっていません。

「自分の浮気を棚に上げる」って、浮気してる男がこのように答えるのなら、「許せない」は理解できますが、浮気などしていない男でもこういうことを言いますよ。

最初の質問と返答は、一般的な話なのではないのですかね。

個人的な経験の話もしていますが、一体どれだけの数の浮気話を聞いてきたんですかね。

個人的な話として、浮気している男が「自分の浮気を棚に上げる」というのなら、それはそれで理解できますけど、そのことを一般化できるんですかね。

あなたの中で、「なぜまともに答えないのか」、と「許せない」がごちゃ混ぜになっているように思いますけど。

だから、ここでの回答も色々と飛んでしまうのではないですかね。
    • good
    • 0

まあ、教えてgooも知恵袋と同じく、


非モテの社会不適合者が多いので、
まともは回答ななかなか来ないでしょう。
    • good
    • 0

まず浮気の男女比を見てみましょう。



https://oggi.jp/6609886
この記事によると、男性が約22%女性が約19%なので、男性のほうが多いとはいえますが「圧倒的に男性側の浮気が多い」とはいえません。

これは十分に「女性だって浮気する」という根拠になります。

>基本的に女性は好きな人以外との性行為には興味がない人が多く、浮気をする理由がないからです。

女性の場合「浮気」以外にも恋人または配偶者以外との性交渉は十分にありえます。たとえばパパ活、または夜職による接待売春などです。
これを「浮気」とするかどうかは議論の保知がありますが、少なくとも「好きな人以外との性行為には興味がない」というのは幻想でしかありません。

ハッキリいえば「女は金品と引き換えの性行為に非常に強い興味がある」といえます。

>女性だって浮気をするって言っている方は何を根拠に言っているのでしょうか?

上記のような根拠があります。またそもそも男女は恋愛において同じ立ち位置に立っていません。
    • good
    • 7

その人の周りには女性の浮気の方が多かったんでしょう。

あなたと同じく視野が狭くて頭が悪いんですよ。
    • good
    • 10

芸能人の千秋さんが言ってましたが千秋さんの10人の友人が全員浮気や不倫を行っていたそうです。



テレビ局の大学の取材で女子大学生の76%が不倫、パパ活を行っていたと回答しています。

貴女はそんなに男性を信用出来ないなら、男性と付き合わなければ良いのでは?

男性も偏見を持つ女性とは付き合いたく無いかと。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A