誕生日にもらった意外なもの

既婚者の皆様。

独身に戻りたいと思う時はありますか?

またそれはどのような時でしょうか。

25歳独身女です。
独身うちのアドバイスをいただけるとしたら何かありますでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

結婚25年ですが、私も全く思わないです。

というか独身には戻りたくないです。
ただ、結婚したあの時点に戻ってもう一度妻と生きてみたいな、ということはあります。
後悔するようなら最初から結婚なんてしない。
でも
結婚したなら、後悔しない生き方を工夫する・・・それだけではないでしょうか。
半分は相手のせいかもしれませんから、相手はしっかり選ばないといけませんが、後の半分は自分のせいです。何もかも相手のせいにしない事が大事だと、私は思います。
    • good
    • 1

考えた事もないなー。


あ、24時間うだうだパジャマでゴロゴロ寝て過ごしたいとか思う!(笑)
でも、起きてパジャマ脱いて着替えて、大好きな洗濯を始めちゃうんだ。
主婦は365日やる事いっぱいなんだけどね、
何とかなります、独身に戻りたくはないです。
    • good
    • 0

独身には、戻りたくないですよ



今日も喧嘩したけど(^^)

子供の為に別れないって言う人も、いますけど、私はお互いに支え合ってますし、

家族としての結びつきが強くて、不満な部分があっても、話し合って解決する方が、別れるより簡単です

喧嘩したことのないカップルや夫婦が別れた話を聞くけど、ちゃんと口喧嘩できてたら、きっと続いたんだろうなあって、思います

若い人たちに知っておいてほしいのは、既婚者の愚痴を真に受けるのはほどほどにして、若い人たちらしい夫婦の形をそれぞれ作っていってほしいなあということ

新しい伝統を作れば良いから、幸せをあきらめないでくれたらなあってことですね(*^^)v
    • good
    • 0

無いです。


ただ結婚生活は色々あります。
結婚はゴールじゃなくスタートだと
よくいいますけどね…
    • good
    • 1

全くありません。

今の嫁が大好きです。貴方も結婚したら旦那に愛される様にいつまでもセクシーな女性でいて下さい。
    • good
    • 0

ありません。



夫婦、家族内で意見の違いやトラブルがあっても、独身に戻りたいとは思いません。
独身と結婚生活は全然次元が違うものです。
比較にはなりません。

自由がないとかお金を自分の為だけに使えないとか言う人がいますが、それと結婚した人生の充実、深さとを対比するのは無理です。
比較は同質のものでしかできません。
次元が違うものは比べる基準がありません。
    • good
    • 0

配偶者が嫌だった時は離婚したいとは思いましたが


それは独身に戻りたいという感覚ではないです
前には進みますが、戻りたいっていう感覚は無いってことですね

アドバイス、何が欲しいのかわかりませんが、
相手は良く選ばないと失敗します。よく選んでも失敗します
なので、失敗したらすぐ行動して挽回するといいと思います
その行動には離婚、再婚も含まれますが、
自分の責任で自分の取りたい行動を取る、が重要です

どうせ戻るということはできませんので、戻りたいという考えそのものを
やめた方がポジティブになれると思います
    • good
    • 0

一切ないですね。




僕は試練があれば適応して行く人間なので。

克服後は克服前に戻りたいなんて思う人は皆無でしょう。


自分のレベルが上がらない人が戻りたいと思うんでしょう
    • good
    • 0

自由がない。


毎日家事をするためだけに家にいないといけない。
友達と会うのに言い訳しないといけない。
夜・土日祝は許可なく外出できない。
病気で倒れていても食事の支度をさせられる。
自由になるお金が少ない。
まだまだあるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!