チョコミントアイス

旦那はいつもすぐ忘れます
あれ買ってきて、アレやっといてね、など言っても帰ってきてちゃんとやったのか、買ってきてくれたかきいてもわあ忘れてたって言われます。
たまにならまだしも 頼んだ時はほぼ毎回です。
あと、
何もかもやりっぱなしで嫌気がさします
空いた缶、ペットボトルはそのままトイレの電気は付けっぱなしトイレットペーパー芯はなくなってもそのまま

どうやっていったら直してくれますかね
怒っても機嫌悪くなるの分かるのでいつも注意だけしてます。

質問者からの補足コメント

  • 自発的にやることがほぼないのですが、せめたことはないです!

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/20 23:24

A 回答 (12件中1~10件)

それでしたら、何かかしらの意図があるのだと思います。



普通に働いている人を、トイレの電気のつけっぱなしやトイレットペーパーの芯を取り替えない部分で、本気で忘れてるとか抜けてると思うこと自体が個人的にはちょっと考えられないというか。

普通だったら何かかしらの意図があるのだろうと思うと思います。
    • good
    • 1

手の甲に書いておけばいいです。

    • good
    • 0

ひとつ確認なんですけど、旦那さんが自発的に行ったことへ対して、奥様の基準で責めた事はありますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

どうでもいいから聞いてないです


なぜ、なんのために明確に伝えないと
頭に入りません
    • good
    • 0

直すというか、物忘れは個人の性質というか変えづらいものなので、期待しないというのがよいのでは。



頼んだら忘れないでくれるだろうと期待しているからストレスが溜まるのでしょうし。
    • good
    • 0

直りません。

旦那さんは何も困ってないので。
    • good
    • 0

直りません。



4才の子供だと思うしかないです。

仕事はちゃんと出来るのですか??????

できるのなら、あなたを舐めています。
    • good
    • 0

発達障害の可能性があります。


その場合は治りませんのでうまく付き合っていくしかありません。

まずは病院で診てもらってください。

もし発達障害と診断されたときには医師のアドバイスを受けてください。

お互いが分かり合うしかないです。
    • good
    • 1

注意欠陥(ADHD)では?


仕事のミスとかはどぉでしょうか?

仕事でもミスや忘れ物が多いのであれば そうかも知れないです。

その場合、どおしたら直るかと言っても、治るものではなく、お互いが それを理解してその人に合った対策をお互いで考えるしかないです。
    • good
    • 0

過去と他人は変えられません


貴方も
旦那に頼んだら忘れるという事を忘れているし
やりっぱなしにする人だという事をすぐに忘れて同じことをしています
似たもの夫婦だと思います
みちょばは やりっぱなしの旦那に対して
ちょっとーわすれているよと言って自分で直しているそうです
うちは トイレのドアに紐とおもりをつけて児童に占めるドアにしています
電灯は人感知式にしています。
茶碗は割るので陶器はやめました
夫婦は凸凹コンビできないところを補い合って生きていくもの
買い物を頼む人ではないし
自分の事は自分でして旦那の事も私が黙ってして
私の手のひらで野放し
自由に好き勝手に生きている旦那が大好きです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A