「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今はしませんが、『浮気は状況によっては仕方がない』という彼はやめておいたほうがいいですか?
彼氏ができましだが、 聞いたら一度過去に他の人で浮気をしたことがあると言われました。
性欲を満たすというより、
威圧的に関わられて、大喧嘩して険悪なムードになって、心を満たしてしまった。やってみて、罪悪感しかないし、心も満たされないからからもうそれっきり、していないといいました。
それから8年間浮気はしていないとのこと。

優しすぎる(自己肯定感がひくいからか?)彼です。

しかし今の気持ちを聞くと
『やるならわからないようにしてほしい』
『絶対浮気はダメという人がいや、、背景をわかって欲しい』といいます。

わたしは過去に浮気を繰り返され、不安だから付き合えないというと、
『今は忙しくて時間がないからできないよ、趣味があるから大丈夫だよ。』
といいます。

状況がちがうから、、一時的なという物理的なものではなく、価値観そのものがあるのかなと思ったのですが、、

これはどう思いますか??

A 回答 (10件)

絶対にしない!って約束が出来ないから、全部言い訳、言い訳を並べてるだけ。


忙しくたって、浮気するやつはする。

それに、あなたが心から信用できないなら、やめておいた方がいい。
    • good
    • 0

それってある種の脅しですよ。

それで付き合うって、「健やかなる時はしないけど病める時は浮気します。」に同意するって事ですよ。そもそも、彼女と大喧嘩した時にちょうどすんなり浮気できる女性が周りにいる人ですよ?嫌じゃないですか?
    • good
    • 0

1回だけなんて絶対嘘ですよ


普通の人間にはできないことです
それを正当化するなんてゴミ以下ですね
ぜっっっっっったいまた浮気します
    • good
    • 0

私なら信頼しない前提で付き合うかなと思います。



私個人の感想というか価値観ですが、過去に浮気をしたことがあるというのはマイナス評価ではありますが、そこまで重視しません。
ただし、今自分を安心させてくれるかというのはめちゃめちゃ気にします。

なので、絶対浮気しないとか、もししたら別れていいとかって言ってくれない限りはいやですね。

件の彼氏さんは、そのような安心させてくれる材料がなさそうなので、自分としては嫌だなと思いました。
今は忙しくて〜とか、じゃあ時間あったらするの?みたいに思ってしまいますし、背景を〜とかは言い訳じゃんとしか思えません。
    • good
    • 0

何回目の質問???


心配なら別れればいいだけ。
    • good
    • 2

いいえ。

付き合うべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2024/08/19 23:22

飲む・打つ・買う・暴力は一生治りません。



止めた方が良いです。
    • good
    • 0

やめておいたほうがいいです

    • good
    • 0

やめましょう。



>今は忙しくて時間がないからできないよ、

ヒマだったら浮気もあり得る、その気持ちわかってね、ってことです。
イヤじゃないんですか?あなたは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。それが不安です。

お礼日時:2024/08/19 22:11

無理でしょう。

それとも、浮気されてから辞めますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めて価値観の確認しています。

お礼日時:2024/08/19 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A