【お題】王手、そして

浮気中の妻は、僕(夫)には厳しく当たるのに、妻は"それは私の甘えだ"と言います。僕には、妻は間男に甘えてるように見えます。
一体"甘え"とは、どう理解したら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

夫婦間に上下関係が完全に出来上がっているので、奥さんはその場その場の自分の気持ちを、あなたに言い放っているだけだと思います。



奧さんがあなたに言う、それはあなたの甘えだ。と、いう理解の方法ですが、あなたが現在於かれている立場を考えろ。と、言う意味です。暴言ですね。

奥さん、何となく間男の考えるようなことをあなたに言うようになったのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>その場その場の自分の気持ちを、あなたに言い放っているだけだと思います。
確かに、D輔さんに話す時と僕に話す時では妻の口調が違います。

>間男の考えるようなことをあなたに言うようになった
僕もそう思うことがあります。

ケージ解放後、まずD輔さんとM美さんの前で土下座して謝罪しました。そして、"夫失格"だけど、もう一度だけ、夫婦で暮らすことを許して貰いました。今度は、妻も『甘えない』とフォローしてくれました。
D輔さんには、『もう一度だけチャンスをやる。覚悟して"夫"をしてみろ』と言ってくれました。

今度こそ,ちゃんと夫婦で暮らしてみせます。

お礼日時:2024/08/20 11:57

●D輔さんとM美さんの前で土下座して謝罪しました。



 ↑、この土下座、止めるわけにはいかないのですか。なぜ、そこまで奥さんと、奥さんを寝取った間男に卑屈にならなければならないのですか。

いくら下僕の立場であっても程度というか限度もあると思います。あなたにとって何のプラスにもならないように思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>この土下座、止めるわけにはいかないのですか。

今回は妻の栄養管理が出来ていませんでした。妻は極度のつわりなのに、そもそも僕が意地を張って、手料理で工夫して、何とかしようと思ってしまったのが、貧血に繋がってしまったものです。
食べられない妻もストレスが溜まっていたのに、何もしてあげられなかった。僕はパートナーとして、夫として、失格でした。
僕には、お金も地位も知識もありません。だから、頭丸めて謝るしか無いのです。

> あなたにとって何のプラスにもならない
僕にとってプラス(生きがい)は、子どもが生まれることです。僕は子どもにいっぱい愛情を注ぎたいです。それが僕が幼少期から夢であることに気づきました。妻から妊娠を聞いた時から、それがだんだん明確になって来ました。"考えが甘い"かもしれませんが、妻も分かってくれると思います。

お礼日時:2024/08/20 12:55

結果として質問者様はどうしたいのですか?


離婚したいの?関係を戻したいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
絶対離婚したくないです

お礼日時:2024/08/20 07:53

浮気中の妻の話からの始りはないでしょ。


そんなもの出してしまったほうがいいと
思いますよ。
    • good
    • 3

あなたの質問をずっと見ていますが



あなた達の夫婦の関係は常人には理解出来ません。

他人に聞いても無駄です。
    • good
    • 2

理解の必要はありません


男からは慰謝料ふんだくりましょう
女房は叩き出しましょう
    • good
    • 2

私なら離婚し、相手の男から慰謝金を取るね!( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A