この人頭いいなと思ったエピソード

私26 彼28で、4年半付き合っています。
この間、それとなく結婚の話になり子どもは何人欲しいや(貯金など金銭面を考えると)来年、遅くても2年後には結婚したいと言われました。

これは軽くプロポーズされたと捉えていいのでしょうか?

私の親からもいつ結婚するの?や4年も付き合ってて結婚の話にならないの?と聞かれる時があり、彼から言われたことを伝えようかも迷っております汗
(きちんとプロポーズされてない為)

彼の家族や親戚と食事等はしたことあり、彼も私の母には会ったことあります。

A 回答 (3件)

4年も付き合ってる貴女が分らんのだからプロポーズじゃないでしょう。

本当にその人を好きなら今直ぐに結婚するよね。貴女は二年待てるのアラサーちゃんやで、その時になって「やっぱ結婚はあかんは」となったら男はいいけど、女は大変やで。何だかんだ言ってたら結婚なんてできへんがなあ、お互いの不足分をカバーして行くのが結婚やなあ「この人となら苦労してもええ」と思えますか?なら何時までも待てるでしょう。勝手な事言ってゴメンね頑張ってね!
    • 0

プロポーズではなさそうですが、

結婚するつもりではありそうです

プロポーズしないで、なんとか結婚へ持っていく人もいるようです

ちゃんとしたプロポーズが欲しいなら、そこんとこはほのめかしておかないとね
    • 0

付き合ってるんだったらプロポーズですかね。

付き合って4年半になるなら、ドラマのようなプロポーズは気恥ずかしいんじゃないかな。
    • 0