プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性です。
ジムで気になる女性がいるのですが、話をするきっかけがつかめません。
お互い同じスタジオプログラムに参加していません。
スタッドミルやウエイトをお互い黙々とやっています。
ですので仲良くなるきっかけ・機会が掴めません。
私はその女性を目で追っていますし相手からの視線も感じています。
お互い意識している気がします。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

男性って目が合うだけで、相手も何かあると思うものなんですね。


こういうと多くの女性に怒られるかもしれないけど、女性は、
男性に見られている場合、「私に、見とれている男がいるわ」
と、思うかも。または、警戒するか。
じーっと見るときには、笑顔で会釈くらいした方が、相手が安心
出来るかもね。感じのいいスマイルは、相手から好感を持たれていると
意思表示になると思います。
    • good
    • 1

あなたがじーっと見てるから、向こうも見るんです。


ジムは男女が知り合うきっかけになるので、いいと思いますよ。ナンパする人もいる。でもね、邪魔しない程度に
話しかけられ、きっかけを掴んだら良いです。ダメならすぐ引く。
相手も会員なら、迷惑行為になるとまずいので、適度に距離を保っては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですよね、視線が合うのは思い込みかもしれないですね。
迷惑にならないようにタイミングみて話しかけてみます。

お礼日時:2017/12/03 19:17

お互い意識している気がしますってのは怖いところです。


女性はジムにきずらくなるので
あちらからかけてこない限りアクションを起こすのはやめたほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですよね、思い込みかもしれません。
様子見しつつ自然に話をする機会あれば話しかけてみます。

お礼日時:2017/12/02 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています