電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【映画について】

密室から脱出する系の映画(洋画)でおすすめのものがあれば教えて下さい!!
ちなみに、、、フローズンやリミット、CUBE、パニックルーム、フライトプラン、オープンウォーター、フォーンブースはすでに観終えています!

A 回答 (8件)

ごめんなさい、映画ではありませんが、アメリカTVドラマシリーズです。



「プリズナー№6」(記憶事態が定かではありませんが・・・)。
    • good
    • 1

『モーテル』(2007年のアメリカ映画)


短く手堅くまとめたサスペンス映画。意外な拾い物。
    • good
    • 0

パーフェクト・トラップ




デビル
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v= …
    • good
    • 0

密室というのとはちょっと違いますが、フォーンブースのような映画でもヨイのなら。

(フォーンブース、すごい映画ですよね~。ワタシはコリン・ファレルをすっかり見直しましたよ。)

 脱出劇はホラーっぽい映画が多いので、まずはホラー小説の王、スティーブン・キング原作の映画から。

※シャイニング
 雪に閉ざされたゴーストハウスからの脱出。
 1999年に行われた映画ファンと評論家による投票で、20世紀最恐のホラー映画に選出された『ホラーの金字塔』です。
 名優ジャック・ニコルソンの狂った演技が映画の全てだと言えるでしょう。

※ザ・ミスト
 異次元の生物に襲われた田舎のドラッグストアからの脱出。
 映画の脚本では原作に無い悲惨なエンディングに書き直されており、日本での先行上映会では『映画史上もっとも絶望するエンディング』『あまりの救いの無さに気分が悪くなった』とさえ言われました。

※ミザリー
 山道で事故を起こし重傷を負った小説家が、サイコ看護婦の山荘から逃れようとするという悪夢のようなストーリー。脱出劇というよりは、生き残りをかけた戦いって感じですが。
 看護婦役のキャシー・ベイツの悪魔的演技には、主演男優のジェームズ・カーンさえ霞んで見えます。
 ベイツはこの映画でアカデミーとゴールデングローブの主演女優賞を完全制覇したので、全米が彼女の演技に驚愕したんでしょう。

 一方、ホラー要素のない、純粋に知恵と勇気と体力を駆使した脱出劇を上げると。(純粋な脱出劇というと、ワタシはコチラの方がスキです。)

※オデッセイ
 火星に一人残された植物学者が、火星から脱出して地球に帰還するストーリー。
 マット・デイモンの一人芝居という凄まじい映画です。

※キャスト・アウェイ
 乗っていた貨物機が墜落し、無人島にたどり着いた男の脱出劇。
 こちらはトム・ハンクスの一人芝居です。まぁなにしろ現状では最高の演技力を持つ俳優の一人トム・ハンクスなので、ある意味安心して(?)映画が楽しめます。
 この映画を見て以来、バレーボールを見ると『おぉウイルソン、久しぶりだな』などと話しかけてしまいます。

※ゼロ・グラビティ
 デブリの衝突で破壊された国際宇宙ステーション(ISS)から地球への帰還。
 ジョージ・クルーニーの、見かけ通りのイケメンぶりが無性に腹立たしいです。

※センブンイヤーズ・イン・チベット
 ヒマラヤ登山中に第二次世界大戦が勃発し、帰国出来なくなり7年間チベットを彷徨ったオーストリア人登山家の帰還劇。史実に基づいています。
 単純な脱出劇ではなく文芸超大作で、上に挙げた他の映画とは毛色が違います。恐らく、この映画がブラッド・ピットの代表作になると思います。
    • good
    • 1

『ディープ・ブルー』


『アポロ13』
『センター・オブ・ジ・アース』
    • good
    • 0

『ディセント』


『地獄の変異』
  両方とも地下洞窟探検中に退路を塞がれ、モンスターにも襲われる、という映画。

『REC/レック』シリーズ
  ゾンビ物。

『REC:レック/ザ・クアランティン』
  上記『REC/レック』1作目のハリウッドリメイク。

『REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇』
  上記『REC/レック』2作目のハリウッドリメイク、ではなく、
 似たようなシチュエーションの別物語。

『グレイブ・エンカウンターズ』
  これもホラー。 フェイクのホラードキュメンタリーを作ってるスタッフが
 本物の怪異に巻き込まれて、廃病院から出られなくなる話。
    • good
    • 0

グリーンルーム

    • good
    • 0

ハムナプトラ(ピラミッドからの脱出)


ポセイドン・アドベンチャー(沈没船からの脱出)
ステルス(北朝鮮からの脱出)
コレクター(誘拐された女性の話)

 なにかお役に立てないかなと、今まで観た映画リストを探しましたが
上記くらいしかありませんでした。
 お求めのものと違っていたら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!