あなたの習慣について教えてください!!

婚約指輪をもらったので、そのお返しとしてクリスマスにスーツのオーダーメイドチケットを渡そうと考えています。

20代後半(30手前)の男性には、いくらが相場なのでしょうか?

地元の百貨店に問い合わせたら、「5万9千円~16万」だそうです。

金銭的に苦しいので、一番安い5万9千円のチケットではダメ……でしょうか。

(チケットに値段は書かれていないので、彼に値段が分かることは無いそうですが)

A 回答 (2件)

え?お返しなんかするの?婚約指輪貰っただけで良いのでは?相手もチケット貰っても「なんだ?」ってなるんじゃないですか?僕は婚約指輪を知らなくて怒られましたが、送った後も何も貰わなかったですよ。

じゃ無かったら一緒に買いに行く方が良いかな?
    • 0
この回答へのお礼

結納には結納返しがあると聞きますし、私達は結納をしないので、せめて婚約指輪のお返しが必要なのでは、と思いまして……

彼の職業にも よるでしょう。

公務員や 一般企業の内勤のお仕事でしたら 問題ないと思いますが
金融関係や 接客・接待を主とするお仕事でしたら ちょっと厳しいかな。

彼がいくらくらいのスーツを購入しているか それとなく 聞いてみたほうがいいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会社員ですが、仕事中は作業着です。

スーツは毎日の通勤・会議の際にも着るようです。