プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年前に別れた彼なんですが
今は結婚しているのかフリーなのかわかりませんが
結婚していたり、子供がいたり、持ち家を持つなど
なんか先を越されたくないと言うか・・・。
なぜかライバル心がメラメラしてしまうんです。
何故なんでしょう?

自分はフリーなのに、彼はもう結婚してるとか
知ったらショックじゃありませんか?

自分より幸せになってほしくないとか
思ったりしませんか?

A 回答 (4件)

気にしないことです。

気にしたって仕方ないでしょ?

アイツより早く結婚するとか、子供持つとか、
若いお母さんの方ががいいとか、
そんなこと競争するもんじゃないと思います。

ようは自分が幸せ!!て思ってればいいんじゃないでしょうか。

まぁまぁ落ち着いて。
    • 0

さっきは罪悪感で、今度はライバル心なの?w

あなたはもう結婚して、今は幸せなんでしょ?
だったら、もう元彼のことは忘れて、自分の幸せだけ考えればいいんじゃないの。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1010899
    • 0

自分の人生を充分楽しめてないからではありませんか?

人は、結婚とか子供とか、持ち家とか、その「物」や「行事」で幸せになるのではないと思います。自分らしく毎日生活して、楽しんで、努力して、その結果か通過点として物や行事があるんです。その物よりも、その経過をひとつひとつ楽しめる人が人生を最高に楽しんでいるんだとも極言できると思いますが、あなたはいかがですか?

自分はフリーなのに、
なんて言葉があったので「フリーの生活ってそんなに詰まらないの?」って思ってしまいました。
例えば周りが車を持っていても、自分が今の生活に満足いしていたら、心底ニコニコ顔で「いい車だね」って言ってそれで終わっちゃって、相手の車のこととか詳しく思い至らないと思うんですよ。

フリー「なのに」 という言葉を聞かなければ、私はあなたがフリーでも可哀想にとかツマンナイんだろうなとか、早く結婚したいんだろうな、なんていう連想は全く出来ませんよ。悪いイメージ無いですから。自分がそれに悪いイメージを持っていなければそんな風に連想できません。

自分より幸せになってほしくないっていうのもあんまりわかりません。20代のはじめは思った記憶がありますね。
それはまだ、やっぱり幸せを他人の定規や、人と自分を同じものさしで測ろうとしていたり、人其々の価値観で幸せの定義が違うということを心底理解できていない頃でした。
    • 0

えーと。

私にも、現在の自分の状況に不満がある、という風に思えてしまうのですが・・・。
不満が言いすぎなら、満足してない、かな。

>自分はフリーなのに、彼はもう結婚してるとか知ったらショックじゃありませんか?
>自分より幸せになってほしくないとか思ったりしませんか?

ありません。思いません。
よっぽどひどい振られ方をしたとか騙されたとかあればわかりませんが、
少なくても私自身には当てはまらないので。
ましてや振った相手なら、幸せになってくれればいいな、と思います。過去ですから。
冷たい言い方をすれば、関係ない。
自分以上も以下も、そもそもそこまで過去の相手のことを考えたりしません。
当時のことを思い出したりはしますけど、その相手の現在がどうとかまではね。
それって結局相手が気にかかるということに繋がりますから。

波風なく平凡に幸せ=退屈?
幸せって、何か不幸がないと実感しにくいのかしらね。
刺激を求めようにもお金がないか時間がないのか。
それともいちばんの刺激が恋愛なのかな。
でも実際行動はしない。
行動すれば、家庭不和の原因になりかねない可能性を秘めているわけですし。
そうなったら過去ではなく現在の火種です。

終わったことを蒸し返すよりも、
何か新しいこと、興味を引かれることを見つけて、自分の時間を充実させることを考えたらいいのではないかしら。
家庭内のことでも、ご主人に相談して外に出るでも。
過去に拘ったり囚われたりするよりも、新しいこと、楽しいことを増やしていく方に力を注ぐ方が満足度が高いように思います。
    • 0