dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はシングルマザー7年目で、私の子供にしては賢い子がいて、両親が元気で近くに住んでいて、色々助けてくれて、自分でやっている仕事があって、今はちょっと別れるかもしれませんが彼氏がいます。
それなりに人に恵まれて生きています。
こうやって書くとそれなりに幸せだと思います。
けど、幸せな気持ちも1つ駄目だと不幸せに感じます。
今は彼氏とうまくいっていないことです。

結婚を考えていましたが、駄目になるかもしれません。
でも、こんな心持ちでいたら誰と結婚しても幸せになれる気がしません。
だって、1つ嫌なら駄目だと思ってしまうからです。
完璧なんてないとわかっているのに…

友達は子供3人いて、本人曰くしょうもない旦那ですが、こんなもんだと言ってそれなりに苦労しながら楽しくやってます。

どんな人みても、だいたいそんなふうになりたくないや。って思ってしまうし、今の彼も完璧を求めていて、この年まで結婚していないのだろうと思ってます。
似てます。
私はバツイチですが

どうしたら幸せな心を持てますか。

A 回答 (2件)

最初の1行目で人生のノロケかと思いました。


彼氏のこと以外はいいことばっかりじゃないですか。
ちゃんと足元を探しましょう。
幸せは空ではなく地面にあります。
膝とつかないと探せないくらい小さいです。
でもたくさんあります。
    • good
    • 0

お子様は?その彼とは仲良しですか?


結婚に賛成してますか?
私なら。お相手に求めることは一つ。
子供を愛してくれるかどうか。です。
あなたは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!