アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、脈ありなのか第三者目線でアドバイスくいただきたいです。特に男性の方から回答いただけると嬉しいです。
職場が同じ男性で両思いなんじゃないかなと思う方がいて、悩んでます(彼は30代後半、乙女座A型です)
部署が一緒になる前からお互いの事は知っていて、飲み会で顔を合わせる程度でした。彼はどちらかというと口数が少なく、飲み会でも一言も話さず周りの話を聞いているようなタイプでした。
今年の春から部署異動があり、一緒のフロアで働くようになってすぐ仲良くなりました。私が見る限り、私以外にはまだ壁を作っているというか、女子社員とも世間話をする程度なのですが、私には笑顔で挨拶をしてくれたり、私の事だけからかってくるようになり、最近では手料理が食べたいと言われたので、何回かお弁当を作ったこともあります。また、彼が休みの日に私が仕事で大きなミスをした日にLINEで弱音を吐いたら、わざわざ職場まで来てくれたり、休みの日に会社の飲み会がある日は、毎回駅まで迎えに来てくれます。私が落ち込むと、毎回話をちゃんと聞いてくれて、笑わせてくれます。
「基本人に興味ない」と彼自身言っているのですが、たまたま一緒に雑誌を見ていた時に、私の好きなブランドの服が載っていて、買わなきゃ〜と言ったら私の誕生日が近いこともあり、プレゼントすると言いだしたり、誕生日の日は部署のみんなで誕生日パーティーするから空けておいてねと言われました。(職場内で誰かの誕生日を祝ったことはありません)
そのほかにも、もしかしたら脈ありなのかな?と思うようなことがいくつかあるんですが、冗談混じりに「そろそろ婚活パーティーでも行って彼女作ろうかな」とか言ってくるので、彼の本心が分かりません。
休みが被った日は二人で出かけようと誘ったこともありますが、やんわり断られるのでプライベートで二人で出かけた事はまだありません。その辺が、実はなんとも思われていないのではと、悩んでいる点です。
私は来月退職するのですが、それを機に告白しようかと思っています。正直うまくいくか不安です。これはただの思わせぶりな態度なのでしょうか?

A 回答 (2件)

脈アリに思えます。

料理がめちゃくちゃ上手な友達とかじゃないと手作り弁当はたのまないです。
迎えも毎回行くなんてことはしないです。
デートを断られた理由がよくわからないですが…人に見られる可能性を恐れたとか?

退職するなら告白してスッキリしといたほうがいいですよ。じゃないとしばらくモヤモヤしそう。
ダメでも職場トラブルには発展しないから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!周りからも付き合ってるみたいとか言われるので、脈ありかなと思うのですが…彼はデートにトラウマがあって、女性と二人で出かけるのは緊張するとか言っていました。
もう一年近く片思いしているので、退職時に思い切って気持ちを言ってスッキリして辞めたいと思います。ありがとうございました!

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
うまくいくと思いますよ。
きっと周りからあなた方二人の雰囲気が良いと思われているのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0