電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな女の子にLINEや電話で「会いたい。」って言ったら引かれますかね?デートに行けるほどの関係ではあるんですけど。まだ告白してません。
僕の方から会う口実を作り、「大丈夫な時教えて。」と言い「分かりました。」と来ました。でも3日、4日経っても連絡がないです。なのでこっちからLINEしようかなと思っています。「難しいかな?会いたいんだけど。」みたいな感じで、あまり重くならない様に、さらっと。
何かアドバイスあれば言ってくれませんか?

A 回答 (3件)

女性の言葉


分かりました。

の 裏には、

はい、誘われてもいいです。
連絡を待っています。

の 意味が含まれています。

大丈夫な時 教えて
と言われても
○月○日会えます…
とは、とても女性から言えないのですね。
男性からガッついていると
思われてしまうのでは、
と考えるからなのです。

貴方から
○月○日空いていますか?
と 軽く聞いてみて下さい。

彼女は貴方からの連絡を
ずっと待っていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から行くしかないということですね。これじゃあ、待ってても始まりませんよね...?

お礼日時:2017/12/04 15:41

告白してないのなら、その言葉(難しいかな?会いたいんだけど。

)は重いかな。
難しいかな?大事な話があるんだけど。
にして、会えたらその時に告白はどうですか?
大事な話があるとこちらが言って、予定を作ってもらえなければ諦めましょう。
いつまでもずるずるよりはいいですよ。
    • good
    • 0

傷つけたくはないけど…


脈無し。諦めろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!