プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約しているプロバイダーから、私のID、メールアドレス、パスワードを第三者が盗んで大量のメールを発信したので、私のメール送信機能を停止したとの連絡が来ました。 プロバイダーのIDやパスワードは最初に設定するだけで、通常使用することもないゆえ、誰がどうやって、何の目的で私のアドレスを盗んだのか見当もつきません。 どなたか私のアドレスがどうやって盗まれ、何の目的で使われたか、わかる方おられたら、教えてください。

A 回答 (2件)

再度に、

回答者はプロバイダーを始め、サイトでも2~3度流出した旨の連絡を受けた事が有りますが特段に自身に降り掛かる様な被害が発生した事は有りません、
気にしない事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 安心しました。

そんなの別段珍しい事でも不思議でも無いですよ、

何者かが入手した誰かのメアドや解析したPWでプロバイダーのサーバーへ侵入して登録されてる各種データを盗んだ、此に尽きます、

利用目的は多岐に渡ります、

質問者は取敢えずプロバイダーと連絡取って、最低限PWの変更ですね、

でないと、メール使えないのでは?。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。 プロバイダーの指示通りPWを変更して、今ではメールが使えるようになっています。 とりあえず実害はないようですが、今後も何か損害を受ける可能性は無いのでしょうか?